<   2009年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

内弁慶猫、チビ太

e0026053_1210186.jpg

昨日は猫好きのお客さんがいらして、チビ太とプチコ、どっちが出て来るか興味津々。
予想を反してプチコは早々にうろうろしはじめる。しっぽで触れてきたり。
チビ太は窓辺で固まったまま。でっかい目はさらにでっかく。
けれどさすが猫好きさん、無理せずゆったりとしていると猫の方から近寄っていく。

プチコは外が大好きなおきゃんな猫で避妊手術をしても
室内で飼うのは難しいかもと思われた。あまりなれてないし。
チビ太は子猫のときからじーっっと人を見て誰かわかると甘えてきたり
勝手に布団の脇で眠ったり、人好きな猫。
しかーし。
プチコはこだわりなく人や家ライフをあっさりと楽しみ(ちょっとおばかですが)
チビ太はナーバスに来客や音、外猫に敏感だ。

実家の猫も来客と同時にさーっとどっかにいってしまい
帰宅とともにわらわらと戻って来る。

チビ太はさんざん甘えて膝で眠り、お風呂に入ると探しに来た。飼い猫だなあ。


宮澤ナツのサイト016.gif
by natsu_miyazawa | 2009-11-30 12:10 | | Comments(0)

器はだいすき。しかし!

久しぶりの更新です〜 ご無沙汰でした!
疲れはさほどなかったのですが、いやあったのかな...風邪気味でした。
そして気づけば部屋が大変な散らかりよう。にゃんこズ、あなどれにゃい。
読書やギャラリーの方から教えてもらったDVD鑑賞にあけくれたい衝動を抑え
とりあえずお掃除だ。掃除機を使うことって今までほとんどなかったのになー
猫の毛やらで掃除機そのものがつまる。うううううー
もしうちにサンタさんが来たら、迷わずダイソンとはいわないまでも
国産の吸引力の強い掃除儀がホシイです...と、夫に言いました。はは

私たちは一人暮らし経由で今の暮らしになったので、中途半端な器ばっかり...
さらによく割ってしまう(!)ので、揃ったものがなかったりします。
日本の土っぽい質感のものが好きなのでよけい色も形もバラバラ。うーむ
伺ったご家庭ではどこも素敵な食器セットでもてなしてくださるのですが
皆さんどうしているのかな???ご購入されているのかなー
食器棚がないのも大きな要因かもしれませんね。

e0026053_0273640.jpg


宮澤ナツのサイト016.gif
師走っぽい〜
by natsu_miyazawa | 2009-11-29 00:28 | Comments(0)

おわり。で、またはじまる

2週間の会期は終わってみるとあっというまでした。
身体的な疲れは残るものの、精神的にはむしろ刷新。やる気がいっぱいです。
以前は具合が悪くなるような根のつめ方で描き、発表していたのが
どんどん楽なかかわりでつくっていけるようになりました。
年を重ねるって、なかなかいいことだなあ。

皆さんのご感想は大事に頂戴し、今後に活かしていきますね。
どうもありがとうございました!

またはじまりだー!

e0026053_14385764.jpg


宮澤ナツのサイト016.gif
今日夜は開催中の装画の力展の出品者スペシャルトークに伺います。
by natsu_miyazawa | 2009-11-25 14:41 | | Comments(0)

搬出終了。ありがとうございました!

e0026053_1144441.jpg



無事帰宅しました。
ご来場のみなさま、現代ハイツのみなさま、
本当にありがとうございました!

たくさんのご感想や贈り物、いったいどうしたら
お返し出来るのだろうと思います。

私がやれる最良のことはやめずに
いいものを作り続けることですね。





ありがとうございました!


iPhoneから送信
by natsu_miyazawa | 2009-11-25 01:14 | Comments(5)

宮澤ナツ紙版画展のお知らせ

宮澤ナツ紙版画展 「つくりばなし tell stories」開催中です!001.gif
11月12日(木)~24日(火) 
在廊日時はブログにてご確認ください。
現代HIGHTS Gallery Den

現代HEGHTS Gallery Denさんへの行き方/
一番わかりやすいルートは井の頭線の池ノ上駅から。商店街をまっすぐなので簡単です。
お帰りは坂を下ってスズナリの脇に出、おすすめのカレー屋さん、マジックスパイスや
古書ビビビもお近く!下北沢散策が楽しめますよー
東北沢駅は距離的には一番近いのですが、ただいま工事中で出口が迷路のようです。
もし迷ったらギャラリーか私にご連絡くださいね。
ぜひぜひ、お待ちしております!

*14日のライブペインティング with ビイドロ
大盛況のうち終了いたしました。厚く御礼申し上げます!


宮澤ナツのサイト035.gif


001.gif
by natsu_miyazawa | 2009-11-24 23:59 | | Comments(4)

オーガスト、ぐっすり。

e0026053_1639643.jpg



ヨセフィン母さんと一緒に来たオーガスト。
さんざん遊んでお休み中ー



iPhoneから送信
by natsu_miyazawa | 2009-11-24 16:39 | Comments(0)

珍獣!

e0026053_22315665.jpg




iPhoneから送信
by natsu_miyazawa | 2009-11-23 22:31 | Comments(0)

今日は自宅待機

e0026053_17162291.jpg



おとといくらいから、ちょっとお腹がピーゴロしたり
葛根湯のお世話になっておりまして、在廊予定日の今日でしたが
お休みさせていただきました。

お会い出来なかったみなさま、すみません&ありがとうございました!
最終日の明日はずっといる予定です。



iPhoneから送信
by natsu_miyazawa | 2009-11-23 17:16 | Comments(2)

在廊予定

e0026053_091654.jpg



めちゃくちゃ楽しかった22日のレポートは改めてご紹介しますが
明日23日はお休みして、最終日24日は13時からずっと
いる予定です。

ああ、笑ったー!
楽しかったー!

iPhoneから送信
by natsu_miyazawa | 2009-11-23 00:09 | Comments(0)

レディスデーな一日

写真はもうすっかり大人の雄猫、チビ太。チビじゃないなああ
e0026053_23252123.jpg

いつもカフェでおいしいお茶やお食事を出してくれる、かわいいスタッフの方が
ソフトボール経験者で左利き&内野手と知り、わーい!と浮かれる。

そんな今日は何気にレディスデーな一日でした。
様々な年代、様々な場所で、それぞれの経験を積んでいるすてきな女性たち。
これからがんばるぞー!という気持ちでキラキラしてる子達に会うと
こっちまで身が引き締まります。

そっか、自分で経験したことは自分だけじゃなくていろんな人にも役に立つ。
ちょこっとでもお裾分け出来たらとみな、どんどん話す。
女性は「同性」であることで、既にわかり合う何かがあるなあ、と思う。
私自身もたくさんの先人達のおかげで今がある。ありがたいな。


明日は雨かなー ちょっと頭痛です。
今日は夫の誕生日でもあり、お酒が飲める友達の見立てで
特別出来がいいという今年のボージョレーヌーボーの白と
ゴルゴンゾーラチーズにナッツをそえて、
先日いただいた美味しい蜂蜜をかけてお祝い!うまかったー


宮澤ナツのサイト067.gif
明日は15時頃ギャラリーへむかいまーす!
by natsu_miyazawa | 2009-11-21 23:25 | | Comments(0)


HPはnatsumiyazawa.com


by 宮澤ナツ

プロフィールを見る

ようこそ!

お問い合わせ・ご依頼は
公式HP内「お問い合わせ」
メールでどうぞ
035.gif2017.2.16より
HPのURLが変わりました

宮澤ナツ_絵本イラスト


facebook
twitter
当ブログの画像および
テキストの無断使用、
転載はご遠慮ください。
使用料が発生します



::::::リンク::::::

サンディエゴ在住の
中学んときの同級生
えだまめ漂流記

ブックデザイナー
清水佳子さんの日記
『しみず手帳』

才能あるキュートな変人!!
又男日記

彫刻家&
イラストレーター
ささきみえこさんのブログ
ささきみえこのブログ
サイト
森のなかで

グラフィックデザイナー
飛弾野由佳さんのまんが・
お仕事ブログ
金魚HOUSE

イラストと
日々の出来事
せきあやこの
「兎にも角にも」


謎の音楽ユニット
“34”のオフィシャルブログ
Happy“34”official blog

本、特にドイツ語関係の
本の万屋(よろずや)。
パプリカ商店

デザイナー阿部美樹子さんの
サイト気戸kico

東京・北参道にある
デザイン事務所
NILSON design studio

篆刻家・瀬川敦子さん所属
こんこんギャラリー

ブログパーツ

最新のコメント

わあ、こちらこそ気に留め..
by natsu_miyazawa at 13:33
ナツ イベントお疲れさ..
by ak at 22:48
富岡さま、素敵な感想をい..
by natsu_miyazawa at 16:30

記事ランキング

以前の記事

2017年 12月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
えほん
しごと

音楽
自然

映画
スポーツ
健康

動物
歴史モノ
イベント

イソップ物語
ショップ
くらし
スケッチブック
未分類