<   2009年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧

来年の抱負!

親しい友達数人との忘年会で「来年の抱負は?」と問われたときに
なんだかスッキリした答えが出なかった。来年も今年通り地道にとかなんとか。
でもなあ、せっかく年も変わるしもちょっとスキッとした目標を掲げたいなあ、というわけで!

まずは仕事。がんばりまーす!
結婚してから正直気が抜けてしまってすっかりのんびりムードになっていましたが
いい加減3年目に突入することだし、また気持ちを新たに!!がんばりますねー!

制作。こちらも大事な車輪のひとつ。
紙版画は個展でつかんだものや、さらに発展したいことも出て来たので
これまでのペースで。あとは...
絵本!なんつっても!
来春には「らったくんのばんごはん」が韓国で発売されることだし
このまま新作がないと名刺の肩書きに偽りあり、だ。
計画しているものを淡々と地道に進めますね。おったのしみに〜

個展などイベントは、まず3月にピンポイントギャラリーさんでのクループ展を予定しています。
そしてイルフ童画館さんで、もうすこし暖かくなったら外でみんなで絵を描きたいなあ。
ビイドロさんたちとも話している面白い計画も、ぜひ実行したいです。
今年は思いがけず、個展を含め5回もイベントに恵まれました。
(グループ展等を含めるとプラス2回!)
どれも貴重な経験で、お声をかけていただいた皆様、ご来場くださった方々には
大変感謝しております。どうもありがとうございました。
来年もチャンスがきたときにすぐに行動出来るよう
日々の準備と努力を積み上げてゆきたいと思ってます。

常々、自分の内と外が合致するよう心がけているのですが、来年は別の視点での
展開がありそうです。せっかくお話をいただいているので
ぜひかたちにしてゆきたいと思っています。

e0026053_17325699.jpg

抱負を語ると現実になるそうですよー、みなさん。
じゃんじゃん語っちゃいましょう〜 今年もあと数時間。よいお年を!



宮澤ナツのサイト035.gif
お正月バージョン、準備中!
by natsu_miyazawa | 2009-12-31 17:36 | 自然 | Comments(2)

YOUだー

e0026053_1502495.jpg



さて寝ようとしたら懐かしいYOUが。
当時大好きだったYMO。みんな若いー
憧れの坂本さんはセクシーで、細野さんも妖しくステキ。
ユキヒロさんは嵐の彼に似てないか?

こう観ると、いかに制作を意識的に客観的に
語れる人たちかが改めてわかる。
だから今も活躍し続けているんだな。すごいなあ。

ほんと大ファンでした。かっこいい!


iPhoneから送信
by natsu_miyazawa | 2009-12-31 01:50 | Comments(0)

ありがとうございました!

私は絵と同じく、自身の特性を生かした仕事を数年前から持っています。
今日はその仕事納めの日でした。

私は自分のことはまったくわからないのですが、絵が私にとって喜びの行為であるとすると
その対極にあり悩みの種でもあった特性を、ひとつの可能性、別の視点として
少しでもどなたかのお役に立てるのであれば、ありがたいことなのかもしれないと
最近になってようやく思えるようになりました。
私個人の感情とは別のところにある、それぞれの問題に合った適切な視点を
あくまでニュートラルな立ち場でお伝え出来るように
全てに於いて誠実でいなければと心から感じます。

さりげなく、当たり前に素晴らしく生きている方に会えたりするとものすごく感動します!
お話を伺う立ち場のこちらが恐縮してしまうような気持ちになります。
たくさんのことを教えていただいているのは私の方だと。


今年出会った全ての方に感謝しております。
本当にありがとうございました!
どうぞよいお年をお迎えくださいますよう心よりお祈りしております。
e0026053_22322092.jpg

三内丸山遺跡の満月(10/3/2009)
by natsu_miyazawa | 2009-12-30 22:33 | Comments(0)

スマパン歌い納め中

画面はちょうどToday is the greatest060.gif まさに!
e0026053_1818581.jpg


夫はクーラ・シェイカーのhey judeで


私はオアシスのDon't look back in angerで、今年の歌い納めとしました。


宮澤ナツのサイト001.gif
by natsu_miyazawa | 2009-12-29 18:18 | 音楽 | Comments(2)

暖かい暮れ+昨日の感想など

e0026053_14274879.jpg


私らのスタートはパフューム。
文句なくキュートで、ダンスがすごい。空気が一気にピンクになりました。

よかったのは筋肉少女帯。実ははじめて見たのですがサービス満点のパフォーマンスと
安定した技術に感心しました。私と同世代のバンド、これからも続けてほしいですねー
人を楽しませるという原点を感じましたよー
また私もまさみちゃんに「パフュームの子達は私の子供といってもおかしくないんだよね」と
話した同じことを、大槻さんも言ってて。はははははー


こちらもはじめてのグッドラックヘイワはとっても耳が心地よく、外で聴きたくなり。
ものっすごく上手いのに、この力の抜けた感じは若いのに素晴らしいなあと。

期待していたアベンジャーズは....なんか音が悪いなあ、なんか9mmみたいだなあ、
なんか、なんか.....
この方が一般受けするのか、私が春に見た良い意味でのオタクっぽさがなくなって
モテバンド系にシフトしていたのが非常に残念で、ちょっとだけ聴いて坂本龍一へ。
淡々と弾いていたけれど会場はギッシリ。ここで聴けるなんて、のお得感が。
まさみちゃんがよさそうだよと教えてくれたバンドアパートは渋々な、
煮染めた?かっこよさ!ハデじゃないのに耳に残り、気持ちいい。
小林薫主演のドラマのごはん(わかる?)みたいでした。

そしてブンブンサテライツ。中野さんは今回もスカートでしたが
(今のゴシックぽい着こなしよりも前のストリートぽいほうがすきだけどさ)
多分わざと音でつながない時間で、尋常でない緊張感をあおる。
クオリティは音の悪いステージとは思えぬほど。
ドラムの変化は全体的の印象を確かに変えたけれども、私がこのバンドに感じる
「攻撃性と官能」はいっそう際立ってた。
もう10年もずっと聴いてるけど、まだまだ飽きないです。
ローディのお兄さんがどんどん痩せてかっこよくマッチョになってく様にも注目だ!

...あとね、近くにいたおねえさんのダンサブルな動きのおかげで
私たちの場所に誰も来れなくて、ちょー快適!だったのでした。ありがとう!

今年もいい音楽をいっぱい聴けて幸せでした〜!
来年も期待してます!
カウントダウンジャパン/28日
by natsu_miyazawa | 2009-12-29 14:27 | 音楽 | Comments(0)

帰りの車内

e0026053_023476.jpg



海浜幕張の駅はこのような混み様。
いまは乗り継いで小田急線ですが
両脇の女性が寄っかかってくる、忘年会な夜。


iPhoneから送信
by natsu_miyazawa | 2009-12-29 00:02 | Comments(0)

吊るし雛的な

e0026053_23523917.jpg



会場内の飾り。神社やおみくじまであって
ここで年越しをするのも楽しそうねー


iPhoneから送信
by natsu_miyazawa | 2009-12-28 23:52 | Comments(0)

パフューム!

e0026053_14144226.jpg



まさみちゃんとメッセに来てますー


iPhoneから送信
by natsu_miyazawa | 2009-12-28 14:14 | Comments(0)

お正月準備

e0026053_15414547.jpg


うちの小さな神棚にも、歳神様を迎える準備ができました。
玄関と水回りにもお飾り完了。だいぶ略式ですが...
(御柱のお箸はうちの御柱のつもり!ははは)
「お正月飾り」でググったら13〜28日の間か、30日に飾るとよいそうです。
29日は「苦」に通じる、31日は「一夜飾り」といって不吉を嫌い
その日には飾らないことになっているそうですよー。
うちは30日に私の仕事納めなので今日にしました。あ、鏡餅買ってこなくちゃ!

実家では様々な細かい儀式があるのですが、それもアレンジして
できるだけ踏襲しようと思います。ご近所の友人のうちにはない行事は
母方が神社にゆかりのある家だからかもしれません。大人になって知りました。
父方はお武家さん。この地方には「祝殿(いわいでん)」という小さなお宮が家ごとにあって
御柱の年には身内だけでミニミニ御柱祭りをします。来年ですねー!

慣習が引き継がれてゆくのは何より良いですよね。大事にしていきたいと思います。



宮澤ナツのサイト016.gif
by natsu_miyazawa | 2009-12-26 15:41 | 自然 | Comments(0)

暮れの元気なご挨拶

e0026053_1625944.jpg


まずは素敵な写真展から!
このキュートなお二人は新婚さんなんだけど
見事なマッチングで、ながーく一緒にいたみたいなほんわかさ〜
フジで会ってたライターの石井さんには
個展の告知を「世田谷ライフ」でしていただいてからのご縁です。

さらにお二人のTシャツにご注目!嬉しいなあ〜
写真歴6年の亜矢子さんに教わりつつ、ご主人のkuboさんも作品を完成させまし た。
素晴らしいですよね!
クオリティの高い展示になってます。27日までなので渋谷にいらしたら是非!
Gallery LE DECO 3
第6回グループ写真展 「COLORS6」
会  期…12月22日(火)~ 12月27日(日)
時  間…11:00 ~ 19:00 (最終日は17:00まで)
ジャンル…写真(テーマは「trip」)

あまりの居心地のよさにピンポイントさんに行くのを遅れてしまった…
搬出時間にも関わらず、作品を観させていただき
ありがとうございました!カラオケ熱唱?お気をつけて〜

そしてこれから吉祥寺に移動してビイドロです。
新曲2曲を含め、じっと3人だったかのような見事なライブを鑑賞。
一人一人と三人と、まったく違った有機体になるおもしろさ、すてきさ!
いろんな話をして、「よいお年を!」と別れる。
どこに行っても誰に会っても
「今年最後!」になる師走。おだやかな年の暮れ。
みなさま、本当にありがとう。


宮澤ナツのサイト016.gif
by natsu_miyazawa | 2009-12-25 18:22 | Comments(2)


HPはnatsumiyazawa.com


by 宮澤ナツ

プロフィールを見る

ようこそ!

お問い合わせ・ご依頼は
公式HP内「お問い合わせ」
メールでどうぞ
035.gif2017.2.16より
HPのURLが変わりました

宮澤ナツ_絵本イラスト


facebook
twitter
当ブログの画像および
テキストの無断使用、
転載はご遠慮ください。
使用料が発生します



::::::リンク::::::

サンディエゴ在住の
中学んときの同級生
えだまめ漂流記

ブックデザイナー
清水佳子さんの日記
『しみず手帳』

才能あるキュートな変人!!
又男日記

彫刻家&
イラストレーター
ささきみえこさんのブログ
ささきみえこのブログ
サイト
森のなかで

グラフィックデザイナー
飛弾野由佳さんのまんが・
お仕事ブログ
金魚HOUSE

イラストと
日々の出来事
せきあやこの
「兎にも角にも」


謎の音楽ユニット
“34”のオフィシャルブログ
Happy“34”official blog

本、特にドイツ語関係の
本の万屋(よろずや)。
パプリカ商店

デザイナー阿部美樹子さんの
サイト気戸kico

東京・北参道にある
デザイン事務所
NILSON design studio

篆刻家・瀬川敦子さん所属
こんこんギャラリー

ブログパーツ

最新のコメント

わあ、こちらこそ気に留め..
by natsu_miyazawa at 13:33
ナツ イベントお疲れさ..
by ak at 22:48
富岡さま、素敵な感想をい..
by natsu_miyazawa at 16:30

記事ランキング

以前の記事

2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カテゴリ

全体
えほん
しごと

音楽
自然

映画
スポーツ
健康

動物
歴史モノ
イベント

イソップ物語
ショップ
くらし
スケッチブック
未分類