<   2010年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ニャンダコレ

e0026053_23264219.jpg




iPhoneから送信
by natsu_miyazawa | 2010-01-31 23:26 | Comments(0)

はんがはじめ

e0026053_1703034.jpg




町田はいつでも活気があるよー!

iPhoneから送信
by natsu_miyazawa | 2010-01-31 17:00 | Comments(0)

カッコよかったよー‼Average White Band

e0026053_23333.jpg


大阪にとんだしみずさんのピンチヒッターとして、行くことになったAverage White Band
私の着席ライブはブルーノート以来、夫は初のオトナ系夜に。どきどき。
赤レンガの素敵な雰囲気で、まったりとお食事しつつ...

しかしライブがはじまったら、そのテンションの高さにぐぐっと気持ちは盛り上がり
アーバンな大人達(以外と若者も多かった)はとてもいいノリで客席のムードも快調!
デザートなんて食べながら聴いてられない〜、と、いうか
私にとっては踊りたくて着席がもどかしかったです。
しみずさんがバブリーに踊っていた頃、よくかかっていたとかで、それらしい
揺れのアラフォーも数人。(...私も当然含まれるのですが当時パンクとか聴いてたので却下?)

良い意味での揺れがあって、こういう上手さはきっちり音を作り込んでしまう
日本人には難しいよなあと感じ入ったのでした。
個人的に吹く系の楽器の音(サックスとか)が苦手なのですが
でっかい身体ででっかい肺の外国人が吹くと最高にかっこいいー!
気づいたのは私が苦手なのはチューニングがフラットになった音だったんだなあと。
思い切り吹けないと音は当然下がる。ちなみにバイオリンもびっくりするくらい
チューニングが厳しい人が多いのは、楽器と演奏者の耳が近すぎて
耳がやられてしまってる人が多いからなんですと。納得。

いやあ〜、楽しかった。
本当に素敵な夜になったよ!どうもありがとう、しみずさーん016.gif


宮澤ナツのサイト035.gif
しかしその一方でガチガチに作り込んだブンブンサテライツのベストもすきー。最高!
by natsu_miyazawa | 2010-01-29 23:03 | 音楽 | Comments(2)

そろそろはじめないと

私の現金出納帳セット。手書きです。
e0026053_14132070.jpg
会社員は一年だけでその後ずっとフリーランスだったので(22年目!)
そのころから使っている経費のゴムスタンプはすり切れつつあります。
「雑費」は判読不能になったので買い替えましたが、他のも寿命かなあ。

近頃はpcで作成するものがほとんどになりつつありますが
請求書や申告での書類は未だ手書きです。
字を忘れることも多くなりつつあるのでいいリハビリかなあ〜
なかなかに面倒くさい作業ではありますが
ちょっとずつでも進めておくと後がラク!


宮澤ナツのサイト016.gif
こたつが定位置です。
こたつのなかには猫!
一保堂のほうじ茶の飲みつつ...うまーい
by natsu_miyazawa | 2010-01-28 13:56 | しごと | Comments(0)

たくらんでる目‼

かわいいにゃあ。が、しかし!
e0026053_13595766.jpg


長野から帰って来たとき、私の部屋が地獄のようなニオイを発しており
猫トイレはまるであずきをまぶした色なしのお赤飯のようでした....
その後ありとあらゆる消臭を試みたのですが、なんとなーく染み付いた感じ....

カーベットをコロコロ粘着テープでころころしてたら、茶色いペッタンコの物体を吸着。
あわああああああああああ
この際トイレから出ていたのは仕方ないとして、そのぺったんこ具合が...
踏んでたとしたら、ぜったいわたしのくつしただあああ 
いつどこでどんなふうに?しかもそのくつしたで家中を歩き回っていた....
くさいのは私だったのか????ぎゃああああああ


宮澤ナツのサイト048.gif
by natsu_miyazawa | 2010-01-27 01:10 | | Comments(0)

言行を一致させる

子供の頃より大人になってからの方が、物事に対して理解力が高くなるせいか
「わかる」ことが増えラクになったと感じるのですが、ひとつだけ、というか
全てに於いてなのかなー、「難しい!」と思うことがあります。それは
「アナタ、思ってることと言ってることが違うじゃんか!」ということ。

建前と本音ともいいますかね。仕事の場面などで見られるそれらには
利害がはっきりしていて、いっそ清々しく相手へのサービスと思うことも多いのですが
やっぱり問題だよなあと思うのはあまり考えもなく口にしている日常でのこと、だったりします。
言葉はいったん外に出してしまうと現実、真実になってしまうんですよー
それがいくら嘘っぱちでも。
だからどうせ言うのなら思いっきり楽しくて明るい、優しい言葉を!

相手を思いやる気持ちから発したやさしい言葉やあったかい言葉はむしろ
それが2割程度だとしても言葉として発したら8割の大きさになり
相手の気持ちにとどく頃には100%になっちゃって、それはそれは素敵なことなんだけれども
正反対の言葉も、同じような破壊力を持って相手もしくは場に留まる。
もちろん発した人そのものも蝕む恐ろしいものです。うっひゃああ

対して
人の言葉にいちいち傷つく人はウラの意味を読まない、素直な人かもしれないけれど
想像力が足りない。
だからキツい言葉を考えもなく発する人は本当に心からのものなのか
ちょっと考えて、それにより傷つく人のことを思うといいかも。

いちばんいいのは「思っていることと言っていることを一致する」ことですよね。
するとその人の言葉一つ一つが真実という裏付けにより強化され、思ったことは残らず現実に。
だから滅多なことは言えなくなる。よけいな言葉数が少なくなる。

同じ言葉で同じように発しても、人によりなんか印象が違うってことがありますよね。
結局はその人の人間性なのかな。ふむむ。



e0026053_1525819.jpg

by natsu_miyazawa | 2010-01-26 15:04 | Comments(0)

地方の食とヤギのごはん

e0026053_23585723.jpg


兄夫婦の新しい家は県内でも南のほう。関西ふうのゆったりした話し方で
人が良い土地柄です。お菓子もおいしいけれど食べ物ぜんたいがちょっと違う。
姪っ子にかいてもらったレシピのタレはどこのおうちの冷蔵庫にも入っているというもの。
美味しく煮えたおでんにこのタレをかけていただきました。おお、イケル!
ラーメンや餃子にもいけそうです。私もつくろ〜

かわいい絵のかかれた石は、高島小学校の生徒さんのお店で買いました。
飼っているヤギの餌を売り上げでまかなうということで、私もちょこっとご協力。
ちゃんと新聞紙でくるんで、輪ゴムでとめ、袋に入れてくれたの。ひゃああ、嬉しかった!


宮澤ナツのサイト016.gif
食べ物がおいしいって、いいね〜
by natsu_miyazawa | 2010-01-26 00:07 | Comments(2)

お留守番終了〜

e0026053_1265986.jpg



一泊なら、と誰にも頼まずに出かけましたが
部屋はそれなりに荒れてました。


ゴメンね。偉かったね。
今は落ち着いてベタベタに甘え中ー



iPhoneから送信
by natsu_miyazawa | 2010-01-25 01:26 | Comments(0)

おしらせ〜

22日(金)から24日(日)の間、遅い冬休みをとります。
帰省中は地元の皆さんとお会いして、打ち合わせやリサーチをなどを。
何かございましたらメールにて承りますのでお気軽に035.gif
*iPhoneですのでpcメールも読めます。また添付ファイル(pdf/jpg/doc等)も。
...なんだかんだいいつつも、すっかりiPhoneの便利さにはまってまーす
(本体macではアプリ入れないとwindows関係は読めないというのに)


るすばんプチコ。たのむよー
e0026053_20224538.jpg

by natsu_miyazawa | 2010-01-24 23:59 | Comments(0)

ヘン顔選手権

e0026053_18563645.jpg



優勝はいちばん私の小さい頃に似ている
はるかに決定‼



iPhoneから送信
by natsu_miyazawa | 2010-01-24 18:56 | Comments(0)


HPはnatsumiyazawa.com


by 宮澤ナツ

プロフィールを見る

ようこそ!

お問い合わせ・ご依頼は
公式HP内「お問い合わせ」
メールでどうぞ
035.gif2017.2.16より
HPのURLが変わりました

宮澤ナツ_絵本イラスト


facebook
twitter
当ブログの画像および
テキストの無断使用、
転載はご遠慮ください。
使用料が発生します



::::::リンク::::::

サンディエゴ在住の
中学んときの同級生
えだまめ漂流記

ブックデザイナー
清水佳子さんの日記
『しみず手帳』

才能あるキュートな変人!!
又男日記

彫刻家&
イラストレーター
ささきみえこさんのブログ
ささきみえこのブログ
サイト
森のなかで

グラフィックデザイナー
飛弾野由佳さんのまんが・
お仕事ブログ
金魚HOUSE

イラストと
日々の出来事
せきあやこの
「兎にも角にも」


謎の音楽ユニット
“34”のオフィシャルブログ
Happy“34”official blog

本、特にドイツ語関係の
本の万屋(よろずや)。
パプリカ商店

デザイナー阿部美樹子さんの
サイト気戸kico

東京・北参道にある
デザイン事務所
NILSON design studio

篆刻家・瀬川敦子さん所属
こんこんギャラリー

ブログパーツ

最新のコメント

わあ、こちらこそ気に留め..
by natsu_miyazawa at 13:33
ナツ イベントお疲れさ..
by ak at 22:48
富岡さま、素敵な感想をい..
by natsu_miyazawa at 16:30

記事ランキング

以前の記事

2017年 12月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
えほん
しごと

音楽
自然

映画
スポーツ
健康

動物
歴史モノ
イベント

イソップ物語
ショップ
くらし
スケッチブック
未分類