<   2010年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

下北好きか

e0026053_2273650.jpg



プチコが面白い写真です。うーむ

2月最後の週は下北沢に三回も行きました。
うちから近くて便利な場所ということで、打ち合わせや待ち合わせ、
今日は青柳くんのライブに。ライブハウスもたくさんあるもんね。

ちょっと薄着で出かけたら、寒い寒い!
春はまだまだ先ですねえ。



iPhoneから送信
by natsu_miyazawa | 2010-02-28 22:07 | Comments(0)

春めいて

e0026053_1259734.jpg


なんだか急に暖かくなりましたねー 日向でごろごろが嬉しい季節となりました。
今年の花粉は少ないそうで、多少きますがかまわず窓を開け放ってます。
恋の季節も終わったごまっちも甘えに来て、のどかだなああ〜
(やっぱりプチコはごまっちの子かもしれん。そっくりだから)

個人的にはいろいろ進めたり考えたりする必要があることばかりですが
とりあえず今いるところからちょっとでも進められればという気持ちで
地道にいってます。

地道な、浮つかない気持ちのおさまりどころは「米」にあるんじゃないかと。
食の漢方の本にもメンタルにきくと書いてあったし、なにより気持ちが落ち着くー
食べ物ひとつで気持ちも変わるって本当ですね。


宮澤ナツのサイト056.gif
ああでもパンもすき〜
by natsu_miyazawa | 2010-02-25 12:59 | 自然 | Comments(2)

女子フィギュア

e0026053_13161792.jpg


あああ、仕事に身が入らないことこの上もない....
ただいま日本の選手は安藤さんを残すのみ、となっておりますが。
メジャーな選手いがいのそれぞれの国の代表者達をみているだけで感動です。
みんながんばれー!


宮澤ナツのサイト016.gif
花粉飛ぶ晴天。猫は日向でごろごろ。
ごまっちは最近ちょっと老けました。本当はいくつくらいなのかなあ....
煮干や鰹節のやり過ぎも結石につながるらしいので、気をつけねば!
by natsu_miyazawa | 2010-02-24 13:16 | スポーツ | Comments(0)

やっぱり大豆が好きらしい

e0026053_22312762.jpg


にっこり農園なかしまの有機青大豆を、千葉の夫のご実家のお米と炊き込んで豆ごはんに。
すると猫がざわつきはじめ、あげてみたら大好評!
昔実家に居た猫は納豆がすきだったし、猫に食べさせても問題なさそうなので
たまーに気分転換にあげてみようかと。

人間にだって大ごちそう!な、それはそれはおいしい豆ごはんでした。うふふ〜



iPhoneから送信
by natsu_miyazawa | 2010-02-23 22:31 | | Comments(2)

猫の日

e0026053_16412449.jpg



猫の日の今日、起きたら猫が吐きまくってた。うぎやあぁ
さては昨夜のヘルシー手作りごはんがお口に合わなかったのでは…と
心配したのですが、見分するとどうやらピスタチオの種を拾い食いし
ひっかかった模様。ということは、豆まきの大豆を完食した
プチコだな!心なしか顔色も悪いし(白いからいつもか)。災難だったニャー

ピンポイントさんに無事搬入し所用を済ませて帰宅中でーす。



iPhoneから送信
by natsu_miyazawa | 2010-02-22 16:41 | Comments(3)

いろいろ

e0026053_17261260.jpg

ガラスが汚いなああ〜。年末のお掃除が上手くいかなかったのかしら...(by プチコ)
プチコのおしりはとってもかわいくて、ついシャッターをきってしまいます。ウフフ
しかし心なしか堂々とリッパになってきたんじゃないか??

日曜日の今日は起きたら午後でした。わはは。
寝不足の夫はまだしも、普段もハンパなく寝ている私は....

昨日は所属している日本図書設計家協会の総会にしみずさんと出席し
すてきなデザイナーさんとお隣さんになったり(ぜひキャンペーン期間中にうかがいまーす)
電子書籍や不況の波を肌で感じたりできて、よかったです!
こういうのって普段一人で仕事している身には、本当にありがたいです。

そのあと三鷹でヨセフィンと待ち合わせておんがくのじかんへ。
オーナーの方がとってもいい人だったので興味があって伺いました。
いいなあ、ご近所にこんな場所があるなんて。趣味の良いスペースに、すてきな音楽。
しかし個展期間中で疲れ気味の彼女は頭痛がするよーと調子が悪く今日はリタイヤ。
(帰ってから着替えもせずに12時間ぶっとうしで眠り、回復したそう。よかったね)
せっかくの予約席だったので荻窪で仕事帰りの夫を誘ってライブ。
三鷹は風が強くてけっこう寒かったですが、おそばが美味しかった!

そして今日。そろそろ暗くなって来た.....
ちょっと私も体調がヘンだったので回復できてよかったなあ。
明日はピンポイントギャラリーさんへ搬入だあー


宮澤ナツのサイト056.gif
今夜はカレーの予定です。ああ、食べてばっかだにゃー
猫のごはんもアレンジして作ってみる予定!
by natsu_miyazawa | 2010-02-21 17:26 | Comments(2)

オリンピックと帳簿と猫の日々

e0026053_2314557.jpg


オリンピック、感動しっぱなしですね。
待ちに待った高橋くんのフリー間際にチビ太が庭に出てしまうという(!)
ハプニングはありましたが、とりあえず演技終了後身柄確保。
(家の周りをくるっとまわって、あとは煮干につられてあっけなく)
織田くんの靴ひもには私も泣きそうでしたが、本当にお疲れさまでした〜
私の方もまずまず進んでます。部屋はぐちゃぐちゃだああ



iPhoneから送信
by natsu_miyazawa | 2010-02-19 23:01 | | Comments(0)

男子フィギュアを観つつ

e0026053_12575193.jpg



確定申告の書類を作成してます。
楽しみにしてた高橋のショートを、何故か睡魔に襲われ
まったく観れず。うわあ

どの選手が勝ってもおかしくないレベルのオリンピック。
涙腺も緩みがちな、母的気分を味わってますー

ああ申告も出来たら今週中には終わらせたい!


iPhoneから送信
by natsu_miyazawa | 2010-02-17 12:57 | Comments(2)

冷えますのう

e0026053_16271159.jpg



コタツ周辺は、いい感じであったまってます〜

グー



iPhoneから送信
by natsu_miyazawa | 2010-02-16 16:27 | Comments(6)

ヨセフィン、個展中



驚くほどかわいいオーガストをしっかと持ったかあさん、ヨセフィンの個展が
三鷹のカフェ、ハイファミリアでスタートしました!さっそく行ってきましたよ〜
なにしろ急に決まったとかでうちのプレス機を貸してあげられず版画が間に合わず、
とにかくずーっと描いていたとか...
「この絵は今朝完成したんだよ!」と出来たてホカホカの作品を展示。はははははー
斜め向かいが住んでいるマンションだけど、ちびっこふたりのケアをしながらなので
運が良ければ本人に会えると思います。
とにかくチャーミングで面白い作品がいっぱい。シリアスな??相撲レスラーなんて
爆笑ものです。ぜひぜひお寄りくださいませー
カフェスペースも素敵でおいしい!おすすめですよー
オーガストが二度も水をこぼしきった(!)のに、嫌な顔一つせず、むしろ
「大丈夫?濡れてない?」とやさしくしてくれたお姉さんがいます。素晴らしいなあ、三鷹。

私の中学生成績3英語でもちゃーんと理解してくれるので大丈夫、ぜひ
面白い彼女の趣味思考を(というか作品を、ね)楽しんでくださいね!

e0026053_18232345.jpg
e0026053_1823539.jpg



宮澤ナツのサイト016.gif
オーガストの食事をみて「犬みたいでしょー」といってた彼女。
しかし私には猫ぽいなあと...(猫の知能ってちょうど1歳児くらいなんですと。
oh,August !You are the same age as my cats.
by natsu_miyazawa | 2010-02-15 14:03 | | Comments(4)


HPはnatsumiyazawa.com


by 宮澤ナツ

プロフィールを見る

ようこそ!

お問い合わせ・ご依頼は
公式HP内「お問い合わせ」
メールでどうぞ
035.gif2017.2.16より
HPのURLが変わりました

宮澤ナツ_絵本イラスト


facebook
twitter
当ブログの画像および
テキストの無断使用、
転載はご遠慮ください。
使用料が発生します



::::::リンク::::::

サンディエゴ在住の
中学んときの同級生
えだまめ漂流記

ブックデザイナー
清水佳子さんの日記
『しみず手帳』

才能あるキュートな変人!!
又男日記

彫刻家&
イラストレーター
ささきみえこさんのブログ
ささきみえこのブログ
サイト
森のなかで

グラフィックデザイナー
飛弾野由佳さんのまんが・
お仕事ブログ
金魚HOUSE

イラストと
日々の出来事
せきあやこの
「兎にも角にも」


謎の音楽ユニット
“34”のオフィシャルブログ
Happy“34”official blog

本、特にドイツ語関係の
本の万屋(よろずや)。
パプリカ商店

デザイナー阿部美樹子さんの
サイト気戸kico

東京・北参道にある
デザイン事務所
NILSON design studio

篆刻家・瀬川敦子さん所属
こんこんギャラリー

ブログパーツ

最新のコメント

わあ、こちらこそ気に留め..
by natsu_miyazawa at 13:33
ナツ イベントお疲れさ..
by ak at 22:48
富岡さま、素敵な感想をい..
by natsu_miyazawa at 16:30

記事ランキング

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
えほん
しごと

音楽
自然

映画
スポーツ
健康

動物
歴史モノ
イベント

イソップ物語
ショップ
くらし
スケッチブック
未分類