<   2010年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

新しい展開(と、いうか)

e0026053_21341653.jpg


予報では暖かくなるはずが、うーむ、やっぱり寒いですねー
柿の種がすきで早起きが苦手、絵本もなかなかできない(!)
ダメさはちっとも変わらない私、これからもどうぞよろしくー!!


宮澤ナツのサイト016.gif
by natsu_miyazawa | 2010-03-31 21:34 | Comments(6)

午前中の桜

e0026053_10244223.jpg


いちばん近い桜が満開〜!すっごくきれいですね。今日はお天気もいい!
すっきり目覚めて(いがいと寝起きが良い)準備してヨガへ。わくわくー

が。

なんか変だ。会場になっているところでは業者さんが入って工事?している...
受付の方にきいたら、なんと今日のヨガスクールはお休み(!!!)だそう。えええええええ
2度ほどスクールの方とメールのやりとりをしていたので
(もちろん日時もご送信済み)まさかこんなトラップがあるとは思いもよらず。
実は....多分同じところだと思うのですが、2年前に体験を希望したメールに
返信がなかったのであきらめたことがあります。
今回はすぐに返信もいただいたし、所属団体名も変更していたので安心していたのですが...

確かに帰宅し曜日確認をしたら今日はお休み日。
これって私のミス???しかし初めてということでメールでしっかりと確認したのになあ....

こういうのがいわゆる「ご縁がない」ということなのでしょうね。
相手の方の不手際をせめる気もまったくなく。ただ2度ある事は...で、体験はお断りしました。
さてどうしよっかなあ。
自分のやる気がもったいない気がする.....


宮澤ナツのサイト072.gif
つぶつぶいちごのカントリーマームを食べつつ血糖値上げつつの、ブログかきこみ。
私、だいぶ気持ちが大きくなったなあ(以前なら激怒!のパターンだ)
by natsu_miyazawa | 2010-03-30 10:24 | スポーツ | Comments(4)

毛づくろい

e0026053_10285570.jpg


今週もなんだか寒いスタートになりましたが....「ゲゲゲの女房」のおかげで早起きできそう!
これからの展開には、私の暮らしを整えていくことが不可欠!と結論がでたので
ちょっとずつでも「変えたい部分をみなおそう!キャンペーン」実施中〜です。
今シーズンから再スタートしたソフトボールに加え、明日はヨガ(初心者!)の体験に....
もともとが朝型ではないにしても、午前中という時間はとっても魅力的なので
いろいろやってみますねー
身体を動かすのはけっこう好きだったなあと思い出しました。

猫のごはんくれコールは、起きようと思ってた5分前。すばらしい!
でもこいつらはたべるとさっさっとまた寝てしまう....いいにゃああ
もう雨は降らないかな?


宮澤ナツのサイト016.gif
by natsu_miyazawa | 2010-03-29 10:28 | | Comments(2)

シッポの有効利用

e0026053_1336927.jpg


タップリ眠ってのんびりの午後はこたつの中でチビ太が私の足を枕に就寝中。
ひざはプチコ。ちょっと重いながらも肌寒い日にはうってつけですね。
ここんとこ外出がちだったので思いっきりなでる。
なんとかがんばってpcに向かいましたが、椅子にはチビ、湯たんぽにはプチ...
猫はいつもさりげなく近くにいてかわいいなあ。
夫はクラシックギター練習中。発表会ももうすぐだし、がんばってにゃー

のんびり日曜日です。
by natsu_miyazawa | 2010-03-28 13:36 | | Comments(0)

The、試合!

e0026053_1735187.jpg


BOOKERS開幕戦の今日、久しぶりに参加してきました!
初回こそ若手の相手チーム、ロマンスさんの大量得点に見舞われたものの
その後は順調に得点を重ね逆転勝ち。
お花見客のおいしそうなバーベキューのニオイや出前のおそばなどを五感にひしひしと感じつつ。

その後おいしい下北のお店で打ち上げ。前にご一緒したのは...ほぼ十年近く前??
そのころお会いした方々が多くいらっしゃって、たくさんのお話に花が咲きましたー!
話は整体にまでおよび、次回参加の楽しみがまた一つ追加。

....帰宅してふと思ったのは、皆さんのメンタルの強さ!
いろんなチームと対戦しているそうなのですが、ほぼお子さんくらいの大学生チームとの
ゲームではサヨナラ勝ちしたりとか。この日の試合もそうなのですが、なんというか
力量とか関係なくふわっとマイペースで強い感覚。オトナソフト??
フリーランスやご自身の経営でお仕事している方がほとんどのせいか
気持ちが強い。なるほど納得!です。

ブッカーズのみなさま、ありがとうございました&次回もどうぞよろしくおねがいいたしま〜す!


宮澤ナツのサイト066.gif
個人的には全然、塁に出る事が出来なかったので(わーん)次回は何としてでも!と目標を。
by natsu_miyazawa | 2010-03-27 17:03 | スポーツ | Comments(0)

愛されているプレス機と、その行方

今日は河口湖畔の別荘地のすてきなアトリエへ、版画プロフェッショナルのまみやさんと行きました。
まみやさんのこの笑顔!手前のアメリカ製のプレス機も幸せそう〜
e0026053_22383416.jpg


以前NYで大変お世話になった日本画家、故・久住三郎さんのアトリエなのですが
同じ芸大で学ばれた奥様の友理さんもこのひろーいアトリエで、たくさんの作品を制作しています。
e0026053_22403659.jpg


たくさんの音が聴こえてくる友理さんの作品は明るい声で笑うご本人そのもの!
銀座の教文館でご購入できますので、よろしかったら。
e0026053_22435460.jpg


三郎さんの残してくださった大量の良質な紙や画材をたっぷりいただいた私たち。
また改めて「しっかり絵を描こう」と思わずにはいられません。
三十畳にもおよぶ広いアトリエではその大きさがよくわからなくなってしまうのですが
まるで三郎さんそのもののような存在感のこのプレス機で版画を刷りたいと
心から思います。


ありがとうございました!
e0026053_22511017.jpg


宮澤ナツのサイト056.gif
by natsu_miyazawa | 2010-03-26 22:57 | | Comments(0)

エネルギー充填、120%!

夕べの肉祭りは直後こそもたれたものの、胃腸薬のお世話にならずにすっと消化。
雨のため一日ずれた用事のおかげで(ゆりさん、ありがとうございます!)たっぷり眠り
調子がいいです〜。しかし今日も寒いですよね。

ブログ、ミクシィ、最近ではツイッターと、ネット上に様々なコミュニケーションツールが生まれ
恐ろしい早さで浸透しつつありますが、ツイッターに関していえば何度も租借して楽しむというよりは
個人の「つぶやき」にすぎない情報はどんどん、どんどんと時間とともに消費されるのですね。
とはいえ夫のつぶやきにはいろんな人がいたりして、私ものぞかせてもらって楽しんでます。
そうそう、私自身も「ブログ」をこうしてかき、「ミクシィ」に登録、
みなさんのサイトを楽しみにしている一人だ。

こういったものをみなさんが楽しんでいるのは、何かに対してわき起こる感情の処理を
自分の外に出すことである意味解消しているのかなあ、と感じます。
直接誰かに話すよりもはるかに自分の思うように「今」かきこめる。
(そして実際に誰かが聞いているのは確実ですしね)
宇宙空間にも似たweb上の情報の泉のなかに確実に、自分の気持ちが存在しているわけです。
なんだかそれはとても価値あるもののように。自分の中ではもちろんそうですし
他の誰かに届くことで再評価される、自分の気持ち。

とはいえ私は事柄によっては一度自分の中に落とし込まないと消化不良をおこすタイプなので
別のツールが必要なのですが。じゃーん、それは日記です。
これ、とってもよくって断続的に十年くらい続けていて
あたまのなかで整理のつかないことを文字にして整理してます。
ノートはいっぱいになったらこっそり捨てる。これで誰も傷つけないです。
文字として現実世界に出すという古くからの方法は、最近文字を書かなくなった自分が
かけない漢字が増えた(ぎゃー)のもわかるというオマケつき。なかなかいいですよー
e0026053_13562626.jpg



宮澤ナツのサイト016.gif
自分で考えても相手に聞かないとわからないことは直接聞く様にしています。
これって当たり前のようですが、なかなか難しいみたいで
世の中の愚痴の正体は、すべてこれといってもいいくらいです。
by natsu_miyazawa | 2010-03-25 13:59 | Comments(0)

I neeeeeeeed 肉(out of 鶏)!

私は食べものにうるさくない方だと思う。おいしいものは好きだけどグルメじゃないし
お店は並んだこともない。人と会うとき以外は調べたりもしないしね。
ただ、割と鮮度が気になる方なので(油とか)ちゃんとしたものを食べてないとすぐに風邪をひくし
お腹が下ったり、かゆいぶつぶつが出来たりするのでそれなりには気をつけています。

ほとんどのタンパク質を豆類で補給しているせいか(残念ながら魚はさほど好きでなく..食べるけど)
圧倒的に何か今足りないらしい。だって食べたくて仕方ないもん。ぎらぎらしたアイツを!
このさい牛でいい。というか、むしろ牛がいい!ナイフとフォークでキコキコしたーい!!!
実は牛もあまり好きじゃないので(でも食べるよ)年に2回ぐらいの焼き肉で満足しているのですが
その1回の波がばっちりきた感じです。ぬおおおおおおおおおお
もう鶏肉(うちで肉といえばこれ)や納豆じゃむりだああああああ

e0026053_13573685.jpg



宮澤ナツのサイト010.gif
日曜日、近くのファミレス(この程度で良いのです。グルメじゃないから)は混んでいて
パスタに変更したのでした... 肉屋さんでガッツリしたヤツ、買ってこようか??
by natsu_miyazawa | 2010-03-24 14:00 | Comments(2)

ごまっち先生

e0026053_12102623.jpg


親子の対面????


iPhoneから送信
by natsu_miyazawa | 2010-03-23 12:10 | | Comments(4)

ひなたの攻防

e0026053_13232923.jpg



ふたゲロ後のプチコがひなたでまどろんでいたら、すかさず
チビ太がジャマにきた。プチ、迷惑そう。

生協のカリカリを6袋も注文したから、しばらく
ごはんは大丈夫です。外の二頭が恐ろしく食べるので
あっというまになくなる…


iPhoneから送信
by natsu_miyazawa | 2010-03-22 13:23 | Comments(0)


HPはnatsumiyazawa.com


by 宮澤ナツ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ようこそ!

お問い合わせ・ご依頼は
公式HP内「お問い合わせ」
メールでどうぞ
035.gif2017.2.16より
HPのURLが変わりました

宮澤ナツ_絵本イラスト


facebook
twitter
当ブログの画像および
テキストの無断使用、
転載はご遠慮ください。
使用料が発生します



::::::リンク::::::

サンディエゴ在住の
中学んときの同級生
えだまめ漂流記

ブックデザイナー
清水佳子さんの日記
『しみず手帳』

才能あるキュートな変人!!
又男日記

彫刻家&
イラストレーター
ささきみえこさんのブログ
ささきみえこのブログ
サイト
森のなかで

グラフィックデザイナー
飛弾野由佳さんのまんが・
お仕事ブログ
金魚HOUSE

イラストと
日々の出来事
せきあやこの
「兎にも角にも」


謎の音楽ユニット
“34”のオフィシャルブログ
Happy“34”official blog

本、特にドイツ語関係の
本の万屋(よろずや)。
パプリカ商店

デザイナー阿部美樹子さんの
サイト気戸kico

東京・北参道にある
デザイン事務所
NILSON design studio

篆刻家・瀬川敦子さん所属
こんこんギャラリー

ブログパーツ

最新のコメント

わあ、こちらこそ気に留め..
by natsu_miyazawa at 13:33
ナツ イベントお疲れさ..
by ak at 22:48
富岡さま、素敵な感想をい..
by natsu_miyazawa at 16:30

記事ランキング

以前の記事

2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カテゴリ

全体
えほん
しごと

音楽
自然

映画
スポーツ
健康

動物
歴史モノ
イベント

イソップ物語
ショップ
くらし
スケッチブック
未分類