<   2010年 05月 ( 43 )   > この月の画像一覧

はまってます

e0026053_11494867.jpg


ちゃんとしたメープルシロップはそれだけでごちそうですね!

最近の朝ごはんは、すっかりホットケーキ作りにはまってます。
いろいろブレンドしつつ結局たどり着いたのはプレーンなもの。
乾燥おからを混ぜ込んでサクっとさせ、後は卵抜き豆乳で。

ごはんの時は「豆腐丼」。
湯葉ふうにかきまぜてどろどろにした豆腐に、そのとき家にあるものを入れて。
この間美味しかったのは辛味のあるクレソンをトッピングしたもの。
あまりにイケたので夜ごはんに夫にも作りましたよー

....豆関係は大好きなのでついついこんなメニューに。
しかし肉や魚もちゃんとたべてまーす
by natsu_miyazawa | 2010-05-31 11:49 | Comments(0)

次はドラえもん

e0026053_1624052.jpg


ドラえもんのおなかに注目〜!
ヤセヤセだああああ


iPhoneから送信
by natsu_miyazawa | 2010-05-30 16:24 | Comments(0)

下北にイチロー

e0026053_1602634.jpg


気持ちけだるいのね
そしてシャイな佇まいが好感!


iPhoneから送信
by natsu_miyazawa | 2010-05-30 16:00 | Comments(0)

四谷でナイター、三時間!

e0026053_2133392.jpg


ストレッチ中の吉原先輩!ウッス!

心配した雨は都心では降らず、肌寒いなか試合開始!
ナイターなんて久しぶりだなあ。ライトが明るい。
足りない人数でめいっぱい走り....

今回は何とか塁に出て、わずかに得点をあげられたけど
守備が…。うううー!
最後までボールを見ないと取れないよと
ヒゲナベさんにご指導を受けた。ごもっとも〜。

でも、やっぱり楽しいなあ。次は7月参加予定です。
女子部ふたりのらんこちゃんも3打点!
「狙ったんだよお」と066.gif
by natsu_miyazawa | 2010-05-29 21:33 | スポーツ | Comments(0)

どんよりお天気

e0026053_1436441.jpg


降ってきた?と思ったらやんでる、雨。
今日はナイターでソフトボールの試合なのです。
予報ではその時間帯には降らなそうだけど...
この寒さ!寒いですねー。
まだ連絡はないから、このまま続行なのかな?うむむ。
久しぶりに出してきたレインウェアはしわしわになってたから、ただいまのばし中。
グローブだけじゃなく手袋もしたい!さむいよー
by natsu_miyazawa | 2010-05-29 14:36 | スポーツ | Comments(0)

いつも心にキャンペーン!

身体を動かし始めたら快調です。腰の痛みはほとんど出なくなりました。
私は今よりだいぶ絞った時期があったのですが、当時を知っている友人達に
「インストラクター風だった」と言われてます....
私は骨太でほっそり、というよりがっしりタイプなのですが
ジムの彼女たちのしまったスタイルに羨望のまなざし053.gifを送りつつ
また(以前ほどは年齢的に微妙だけど)目指そうかと思います!ゴー!

ひとりでずっとやっていると、目標を常に設定していないとだらけてしまうので
なので営業は「おしごと強化月間」とかなんとか、
自分を奮い立たせる為にもよく実施してます。
「仕事資料整理週間」とか「ごあいさつまわり」とか。
そのほとんどは私しかしらないのですが....

お仕事や作品制作キャンペーンはひき続きはりつつも、そこに新たに
「スタイル見直しキャンペーン」が加わったのですね。ははは。

写真はあくびを撮ろうとして失敗しました。チビ太の牙がすごい!
e0026053_19143372.jpg


んぎー
by natsu_miyazawa | 2010-05-28 19:16 | Comments(0)

お福お稲荷さま

7月24日に控えている岡谷きつね祭
ひとあし先に童画館通り商店街へ飾る垂れ幕の絵を描かせていただきました。
サイズは幅60センチ、長さ120センチの大きなもの!
原画はpcにとりこみ、イラレやフォトショで作業しました。
来月のお福の日までにはお披露目予定です。

車のボディのイラストや(ガルヴィのくじら号は私のイラストなのです)
そのほかいろんなものに絵を描いてきましたが垂れ幕は今回がはじめて。
地元企業のメーカーさんが作成するのですが、見本に送っていただいた素材は
その用途の性質上、防災加工がされていたりしてなかなか興味深かったです。
何案か出してみなさんに決めていただきました。イメージカラーは...やっぱし赤!
完成しましたらこちらのサイトでもご紹介しますのでお楽しみに〜

写真は商店街入り口近くにある「お福稲荷さま」のお守り。
かわいいですよねー。こちらも地元企業さんの制作です。
一個500円。雨の日以外はお宮で販売しています。
「宝くじが7万円(この金額の半端な感じがリアルですね)当たったよお」と
商業会のおじさまが言ってました。ご利益アリ!

そうそう、きつね祭りではお祭りのメインイベント「きつねの嫁入り」のカップルを募集中。
サイトで応募出来ますのでこれから挙式予定の方はぜひ!016.gif016.gif
e0026053_1913851.jpg


....あいだをぬってちょこっとジム。うわあああ、キクなあああ(特に足)
by natsu_miyazawa | 2010-05-27 19:14 | | Comments(2)

本の選別

e0026053_1412430.jpg


十年以上前に気になったことが浮上して来、いい感じに何かになりそうな今
持っていてよかったあ!と思う資料。物持ちがいい自分に喜びつつも
そういうのって多分全体の一割に満たない。
そろそろまたなんとかしないとあふれて来たスペース.... むむむ

ぼろぼろになるまで読み込むもの、新品のままのもの。
私はさっさと処分(売ったり)するタイプだけども
「気になる」ポイントがどこかにある本は
今現在それが何かと消化出来ずとも役立つ日が必ずあるから。
テレビを見ていて、この感情の方向ってあの絵本と似てる!と思い出し
読み返し、あらためてその絵本のすごさに驚いたことも。
(ある種の絵本は本当にすごいです。ちなみにその本は
レオ=レオニの「みどりの しっぽの ねずみ」

好きなものはあまり変わらないけれど、それを補完する
外からの情報なり刺激が入って来るスペースは
いつでも開けておきたいと心から思う。


by natsu_miyazawa | 2010-05-26 14:12 | | Comments(0)

TO THE LOVELESS by BOOM BOOM SATELLITES

e0026053_14245995.jpg


ブンブンサテライツの新譜が届いた。さっそくpcに読み込みどきどきしつつ聴いています。

本当にすごいとしか言いようがないと同時に感動するのは
いつもどの時点でも、この人たちは「やり遂げる」からだ。
アルバムセールスが好調な近年、どんどんファンが増えていき
知名度も上がって行く中でも「やり遂げられる」って、普通じゃない精神力。
才能が明らかでも、その才能を存分に発揮できるのはその人の精神力と
創作に対する真摯な気持ちがあるからだと思う。

今、こんなふうに音楽を作ってる人たちはそういない。聴く人もばかじゃないから
真剣に作ってる人の音楽を聴きたいのは当たり前だ。売れるのも!
今回のツアーは日本中くまなく周り、いい意味で「つぶしにかかってるな!」と感じた。
しっかりたっぷり、あちこちに響かせて聴きたい人たちに届けてほしいな。
これが音楽だああ!!って。

どう作っても私には同じ「官能と破壊」は相変わらず。というかさらに増して!
すきになってよかったなあ。もんのすごくかっこいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!



去年のサマソニ。ステージ左側前方でまみやさんと離れたり出会ったり、びしょぬれになったり!
psしみずさん、多分ここでスティーヴィーやると思うよ!
by natsu_miyazawa | 2010-05-25 14:24 | 音楽 | Comments(2)

しんぶんし、すき

e0026053_1320074.jpg


数日前、やっぱり今日みたいなひんやりした夜に新聞を広げていたら
どっかりとプチコがすわりこむ。どかない。しかも眠り始めた。
新聞紙とプチコの間に手を入れてみたら、ほかほか!
こりゃいいねえ。よく遠足やキャンプのしおりの持ち物欄に
敷物にも寒くなった時用にも使える「新聞紙」と、ありましたが
本当にそうですね。あったかーいい
足もとをくるくるとねじったらいい感じで袋感が出たらしく
しばらくこの中で寝てました。

....ガリ版刷の「しおり」、これが配られるとテンションが上がったなー
今はコピーして作っているのかな?pcからの出力かな?
ガリ版もレトロ感あるクラフトグッズ作りのアイテムとして復活中。
(ゆうこさん、サイト引用したよー。私もやってみたかったな)
たしかにこれも、版画の一種ですもんね。
by natsu_miyazawa | 2010-05-24 13:20 | | Comments(2)


HPはnatsumiyazawa.com


by 宮澤ナツ

プロフィールを見る

ようこそ!

お問い合わせ・ご依頼は
公式HP内「お問い合わせ」
メールでどうぞ
035.gif2017.2.16より
HPのURLが変わりました

宮澤ナツ_絵本イラスト


facebook
twitter
当ブログの画像および
テキストの無断使用、
転載はご遠慮ください。
使用料が発生します



::::::リンク::::::

サンディエゴ在住の
中学んときの同級生
えだまめ漂流記

ブックデザイナー
清水佳子さんの日記
『しみず手帳』

才能あるキュートな変人!!
又男日記

彫刻家&
イラストレーター
ささきみえこさんのブログ
ささきみえこのブログ
サイト
森のなかで

グラフィックデザイナー
飛弾野由佳さんのまんが・
お仕事ブログ
金魚HOUSE

イラストと
日々の出来事
せきあやこの
「兎にも角にも」


謎の音楽ユニット
“34”のオフィシャルブログ
Happy“34”official blog

本、特にドイツ語関係の
本の万屋(よろずや)。
パプリカ商店

デザイナー阿部美樹子さんの
サイト気戸kico

東京・北参道にある
デザイン事務所
NILSON design studio

篆刻家・瀬川敦子さん所属
こんこんギャラリー

ブログパーツ

最新のコメント

わあ、こちらこそ気に留め..
by natsu_miyazawa at 13:33
ナツ イベントお疲れさ..
by ak at 22:48
富岡さま、素敵な感想をい..
by natsu_miyazawa at 16:30

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
えほん
しごと

音楽
自然

映画
スポーツ
健康

動物
歴史モノ
イベント

イソップ物語
ショップ
くらし
未分類