<   2010年 07月 ( 40 )   > この月の画像一覧

しんぶんし、だいすき

e0026053_17313095.jpg


あそんでよお、いえにいるならあそんでくれよう
ほらほら、ごろーんするからごろーん...うふふふふふ
しんぶんしだ!しんまいだねなっちゃん!!
それいちまい、ちょうだいにゃー

iPhoneから送信
by natsu_miyazawa | 2010-07-31 17:31 | Comments(0)

Bank art air program " Picturesque"

e0026053_183016100.jpg


マッサージルームではありませーん。れっきとした三木祥子さんの作品。
座れるし、眠れる。ここちよーい

ヨセフィンに誘われて横浜シーサイトのBank ART Studio NYKに行って来ました。
なるほどちょっとこの辺は、見ようによってはマンハッタンみたいだね。
三木さんは彼女のお友達アーティストで,今回3人の方と展示をされたのです。
ひろーいスペースには40名以上の様々な活動をされている方の
アトリエ兼作品鑑賞の場所として解放され、この日はパーティでした。
いろんな国の人たちもいて、なんだか懐かしい?NYぽさ。

未完成でもいい、というコンセプトですが、だからよけいに思いつき(失礼!)な
ものはちょっと厳しかったかなあ....
あと日本人ならではなのか、せっかくのひろい空間を生かせてないものが多かったのも。
平面の人に多く、枠から外に出ていない感がありました。うーん

印象に残ったのはみなとみらいのジオラマを淡々とプロジェクターでうつした作品。
作者のイメージの豊かさを感じさせられました。追体験させてもらっているというか...
こういう素晴らしいものに出会えるから、やっぱり出かける価値はあるな。
by natsu_miyazawa | 2010-07-30 18:30 | | Comments(0)

ハワイな夜

e0026053_23311121.jpg


ハワイ祭りをすてきな彼女と過ごしました!
お店は恵比寿のハワイアンレストラン。
予約してくれた席はフロアから離れていていろんな話がしやすく。
なんだか東京じゃないみたいだね、とすっかりくつろいで
沖縄の島のお話やフラ、ロミロミや
家族の話など気づけばよい時間に!!あっというまだったねー

彼女とはまだこの日をあわせて会うのは3回目ですが、そういうの関係ないなあと。
私たちならではの共感する話題もあって話はつきません。

私の友達の基準は気が合うことはもちろんですが
私にはない魅力や才能にあふれた人。尊敬出来る部分を持っている人、
潔い人、強い人が好きです。
だから私の周りは若干強そうな???(笑)
キュートな人がいっぱいいるのだ!(自慢)

みゆきさんはダイナミックな波を感じさせる包容力あふれた美しい人。
ロミロミのサロンも経営していて、私も施術の恩恵にあずかる予定です。たのしみ〜〜

花火のにおいが、夏のかおりだね!
by natsu_miyazawa | 2010-07-29 23:31 | Comments(0)

うーん、(変な色...)

e0026053_12432175.jpg


e+で先行予約特典としてついてくるこのTシャツ、今年は手ぬぐいつき。
しかし中国製のせいか、なぜか切りっぱなしではなくふちも縫ってあります。
乾きやすいという手ぬぐいの良さが...ははは
また白ではなく微妙な色のTシャツ。たくさんあっても助かる
おうちTシャツとして活躍してもらおう!ちゃんと自分で......と、いうのは

数年前間違えてLLサイズを注文してしまい、そのほかにもいただきものの
アメリカ土産のビックサイズTシャツと一緒に兄にあげたことがあります。
(兄はずっと痩せていたのに大人になったら太ってしまった)
そしてそのことを忘れて数年過ぎ、ある夏の日「おう、久しぶり」と
会った兄をふとみると「サマーソニック200*」と
背中にでっかく文字が入った幾分ヨレヨレした例のTシャツを着ている...
もちろん堂々たるアウターとして、です。

わあああああああああああああああ

このときほど妙な罪悪感を感じたことはありません。
(そしてちょっと面白がった自分を猛省)


パジャマ用にとあげたのですが、年下のおねえさんは気を遣って
フツーにおろしてくれたに違いない!
着てくれて嬉しいやらうしろめたいやら.....
暑い日はTシャツの上に白衣を着て診察していると聞いて
患者さんの何人かは白衣から透けてみえる文字をみて
「お!先生サマソニTシャツ!」とか思われていたとかいないとか

兄はお医者さんだけどなんたって私の兄なので、素朴です。
ごめん兄ちゃん....
今年のも、ちゃんと自分で着る!!ね
by natsu_miyazawa | 2010-07-29 12:43 | 音楽 | Comments(4)

これからひと刷り

e0026053_139416.jpg


今月二度目の版画仕事で、これからしばらく電話には出られませんが
どうぞよろしくお願いします。

アウトドアテーブルのおかげで驚くほど作業しやすくなり
狭い部屋ならではの便利さでいっぱい!
工房とは違って、自分しか使わないプレス機というのはなかなかいいものですね。
しばらくは家でじっくり制作予定です。
写真に写っているのはピンポイントギャラリーさんからお借りしているものですが
8月後半にご返却後(本当にありがとうございました!!)は、念願の同型
M型の「マイプレス機」がやって来ます!!
なんと誕生日プレゼント。夫にはずっと頭が上がりません...
私が作品を作り続けている以上応援するという無言のメッセージ。あわわ
うむむ、ありがたやー&がんばるね!
このサイズだと一枚でカバーサイズが刷れて、先日無事に入稿しました。

手前は作業用エプロン。
絵を描く時無意識にエプロンで手を拭うクセがあるのですが
結果このような美しい柄になりましたー!
しかしエプロンを着ていない時にもやってしまって
普段着はどこかしら絵の具がついているという有様。子供か。
by natsu_miyazawa | 2010-07-28 13:27 | しごと | Comments(0)

楽しい日、ひき続き

e0026053_1854799.jpg

みてみて、このすてきなメッセージ!!
こういうおしゃれでおいしいプレゼントは例の美女!年下だけどおねえさんの....です。
本当にどうもありがとう!
こちらのお店情報は彼女にお任せするとして(笑)夏にはぴったり!の
おいしいカレーでした。すてきなお店はクセになりそう。
あっというまに席は埋まり、予約していないと難しいかな??

みかけもなかみも違うところがたくさんあるのに、彼女ととても気が合うのは
どっちにもある「強さ」なのかな?と我ながら思います。
とっっっっても忙しい彼女ですが今日は比較的ゆっくり語り合い、アイスを食べ
フェス師匠を自認するワタクシがおすすめするポンチョを選んでいました。
(これで準備万端!スティービィ−も安心してみれるよー)

陽射しを浴びつつ、阿佐ヶ谷に移動。ちょっと涼しく感じるのは風のせいかな?

e0026053_1810045.jpg

ただいま開催中の陶と版画 2人展  『  うろ  』に伺いました。
もしかしてエアコンはないのかも、と思ったのですが、もちろんそんなことはなく
涼しくて心地よい空間!
ちあきさんのクールな版画と清水さんの陶器は、今回もまた素晴らしいマッチング。
28日までです。ぜひぜひー
by natsu_miyazawa | 2010-07-27 18:17 | Comments(4)

生まれた日!

e0026053_1637301.jpg



43年前、予定日より一日早く3700gでまっくろの髪をボーボーに生やし
長野県の病院で生まれました。
生まれた時間は午後3時ころ。暑い日だったときいてます。

今日はその時間に鑑定をしていて、終了後は世界堂で画材を購入。
小腹が空いたので一休み。


こうして絵をかいていられて、
体もそこそこ元気でいられ
素敵な人たちに恵まれて
なんてありがたい!

ありがとうございます。
改めて、どうぞよろしくお願いいたします。

よーく使っている左手。お疲れさん!そしてまたよろしく〜
iPhoneから送信
by natsu_miyazawa | 2010-07-26 16:37 | Comments(18)

めいっぱい遊んだ夏休み〜(みたいな一日)

e0026053_2044869.jpg

ヨセッチと会った日はなんか必ずカラオケだー。今回はまさみちゃんも。

ものすごく暑かったけど羽根木公園でのソフトボールの試合はとっても楽しかった!
ブッカーズの皆様、ピンクボーイズの皆様どうもありがとうございました!

しかしヨセフィンは助っ人外人として期待してもらってたのに
夏風邪で鼻をたらしつつハイヒールで登場。(おいおい)
しかもアフター打ち上げはしっかり参加!したのでした(ははは。次回に期待)
まさみちゃんはほぼシロート、えええ、よく来たねと慌てて皆さんの指導を受ける。
そのかいあって上手くヒットを転がしさらにスライディングまで!!!!
「えええええええええええ、何だ今の!!」と、場が異常に盛り上がりました。
(どうやらつまづいて転んだだけだったらしい...)
私も今回はアウトもとれたし点も取れたしで、なかなかいい感じで楽しかったですー

暑さでモーローとしつつも勝ちゲームとなったあとはビール(やジュース)がうまい!
わいわい2チームで居酒屋での打ち上げは楽しく過ごしました。
そのあと「ナツウ、ヨーガクカラオケ、イツイキマスカ?」と...
下北で歌い騒ぎまるでビーチに行ってたかのようなカッコで
私たちの夏休み的一日が楽しく終了したのでした。

「船唄」を歌ったら「イチバンイイヨー」といわれた。
洋楽カラオケ部を返上し、次回は演歌部(ヨセフィンはエディット・ピアフね)を
しっとり歌う会にしよう!と誓い合ったのです。ははは。
by natsu_miyazawa | 2010-07-24 20:44 | Comments(0)

スタバは激サム

e0026053_2031129.jpg



新宿です。

これからリハ後のビイドロさんと打ち合わせ。
この秋はいろいろ企画がありまして…
楽しみ〜

あまりに寒いのでもう出ます。



iPhoneから送信
by natsu_miyazawa | 2010-07-23 20:03 | Comments(0)

この期に及んで

苗場へのアクセスを検索している自分...わあああ
今回、夫は現場仕事でまったく行けないのですが、私は調整すれば行ける?かもレベル。
しかしなあ、どうかなあ、暑いしなあ、乗り物たくさん乗るしなあ...

日曜日、行きは昼頃に着けばいいし帰りはATOMS FOR PEACEみても
十分余裕。MASSIVE ATTACK聴きつつ山を下りれば...(と、算段中)

ちょうど十年前、今ほど混んでいなかった苗場で
三日間一人ですごしたことがあります。なつかしいなあ。

どうするどうする??いっちゃう?
e0026053_16462498.jpg


写真は去年の。
来週の日曜日、私はどこにいるのかなー、んと060.gif
by natsu_miyazawa | 2010-07-23 16:47 | 音楽 | Comments(0)


HPはnatsumiyazawa.com


by 宮澤ナツ

プロフィールを見る

ようこそ!

お問い合わせ・ご依頼は
公式HP内「お問い合わせ」
メールでどうぞ
035.gif2017.2.16より
HPのURLが変わりました

宮澤ナツ_絵本イラスト


facebook
twitter
当ブログの画像および
テキストの無断使用、
転載はご遠慮ください。
使用料が発生します



::::::リンク::::::

サンディエゴ在住の
中学んときの同級生
えだまめ漂流記

ブックデザイナー
清水佳子さんの日記
『しみず手帳』

才能あるキュートな変人!!
又男日記

彫刻家&
イラストレーター
ささきみえこさんのブログ
ささきみえこのブログ
サイト
森のなかで

グラフィックデザイナー
飛弾野由佳さんのまんが・
お仕事ブログ
金魚HOUSE

イラストと
日々の出来事
せきあやこの
「兎にも角にも」


謎の音楽ユニット
“34”のオフィシャルブログ
Happy“34”official blog

本、特にドイツ語関係の
本の万屋(よろずや)。
パプリカ商店

デザイナー阿部美樹子さんの
サイト気戸kico

東京・北参道にある
デザイン事務所
NILSON design studio

篆刻家・瀬川敦子さん所属
こんこんギャラリー

ブログパーツ

最新のコメント

わあ、こちらこそ気に留め..
by natsu_miyazawa at 13:33
ナツ イベントお疲れさ..
by ak at 22:48
富岡さま、素敵な感想をい..
by natsu_miyazawa at 16:30

記事ランキング

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
えほん
しごと

音楽
自然

映画
スポーツ
健康

動物
歴史モノ
イベント

イソップ物語
ショップ
くらし
スケッチブック
未分類