<   2010年 10月 ( 40 )   > この月の画像一覧

イベントのお知らせ(トップ固定)

e0026053_10292389.jpg
10月26~31日 “Jomo-T”展 〜 縄文×Tシャツアート展(ラフォーレミュージアム原宿)主催:青森県/企画・制作 NPO法人JOMONISM(申請中)/後援 :青森県観光連盟/協力: 多摩美術大学芸術人類学研究所同時開催 「とことん青森MAX in 原宿・表参道」〜東北新幹線新青森駅開業イベント」無事終了!ありがとうございました

10月30日 「クローズアップ世界」ライブペインティング(渋谷o-nest)主催:ビイドロ

タイムテーブル*私のペインティングは18:00からです
17:30open 18:00start adv.\2000 door.\2300 +1Drink\500
無事終了!ありがとうございました

by natsu_miyazawa | 2010-10-31 23:59 | | Comments(10)

「クローズアップ世界」の、せかい。

昨日のビイドロイベントライブにいらしてくださって、本当にどうもありがとうございました!!
台風予報でハロウィンも台無し、カッパ大活躍な日に泣き笑い...でしたが
なんと実にたいしたこともなく通り過ぎ(のですかね?)たくさんの方にいらしていただき
素晴らしい時間でした。ありがとうございました!!
呼んでくれたビイドロの皆さん、イベントに参加された個性的で素敵なバンドの皆さん共々
感謝申し上げます016.gif016.gif016.gif
またサイトで改めてアップしますが、取り急ぎご報告まで。

e0026053_2322264.jpg

まずはつよーい助っ人「きれいなおねえさん」でおなじみ、しみずさん!
アパレル経験を活かして、現場でささっと効果的な展示をしてくれました。
ビイドロTシャツまでガンガン販売。さすがー!
エンタツくんのプリンター魂にリスペクトしてたよ〜


e0026053_2344027.jpg

そしてはじまったライブ。ビイドロ、ぴちぴちと音がはねる。
心地よい金属みたいな音がうねるうねる。

e0026053_2365019.jpg

ボディ同様、ちっこくてまるっこい私の手。


親しくさせていただいているビイドロの、活動休止前のこのライブで私は
「後悔のないように描ききろう」と思いました。
今までいろんな場所で描かせていただきましたが、その時々に思うのは
「ああ、あの時間はもうないんだ」ということ。
描いているその瞬間にはまったく考えずにいます。

けれど今回は密かに二度とない今を「自覚」し
後悔のないよう描ききることを強く意識して向かいました。
この場で彼らに向けて出来る最良のことだと思い。
ものすごく真剣に。このときは筆が剣のようだと感じつつ。

もう描かない線、もう描かない色、かたち、すべて!

それが、みなさんが目撃し見届けていただいたあの夜の作品です。
なんて強くてやさしいものになったんだろうと嬉しくなったけど、
それはあのときの音楽のおかげだよね。

e0026053_23291433.jpg


ありがとう!ビイドロの音楽は最高だ。
by natsu_miyazawa | 2010-10-31 23:38 | 音楽 | Comments(4)

本日最終日!Jomo-T展

e0026053_19314846.jpg


再度伺った会場では、にゃんと昨日もきてくれたトクさんにばったり!
e0026053_23403329.jpg

カエル話を深めつつ、またこれで縄文マニアが増えるとほくそ笑む、私....
彼女の左手上が私の作品です。モチーフはミズチ文深鉢からとりました。
ご購入くださった皆様、どうもありがとうございました!
e0026053_23413022.jpg

私の作品モチーフについてはまたサイトで詳しく説明しますが
すぐにわかってくれた方に遭遇し、わいわいとお互いの参加した御柱自慢をしました016.gif
さらに素敵な方々をご紹介くださり、私の話もノンストップ!!!
....ああ、嬉しいなああああ。なんて楽しい!
こっそり?好きだったものについて、こうして話せる人に出会える幸せをかみしめつつ
会場を後に。

お仕事で偶然ご一緒した方のおかげでjomonisumさんにほんの少しでもかかわることができ、
私は本当に幸せ者だなあと心から思います。
どうもありがとうございました!



iPhoneから送信
by natsu_miyazawa | 2010-10-31 19:31 | | Comments(0)

設営中

e0026053_13581874.jpg




iPhoneから送信
by natsu_miyazawa | 2010-10-30 13:58 | Comments(0)

Jomo-T展と明日のライブペインティング

e0026053_1227437.jpg


駆け足でおじゃましたjomo-T展でしたが、主宰のモロジさんとも楽しくお話し出来て
(いやあ、作品はレベル高かったですよお。また展示がかっこよかった!)
購入したいTシャツを検討するため、帰宅後カタログを熟読!
そう、こちらの展示品は購入可能なのです!!
左側が価格表で、プリント環境により価格に違いはありますが
ぜひぜひお気に入りを見つけてくださいね。モロジさんも着用してましたよー
今のところ巡回展の予定はなく、週虜後はネットで販売予定だそうです。
(数量限定ですので売り切れの場合は再注文するとのこと)

日曜日にまた伺って、購入するつもり。もちろん私のも販売しておりますので
どうぞよろしくお願いいたしますー!!

そしてライブ!

必要なものはライブハウスへ送ったし、あとは明日設営し、描くのみ!!
あっというまだったなあ.... まだ複合機問題?は解決してませんが(仕事優先)
こたつも作ったし、この一週間で季節がぐっと動きましたよね。10月も終わりだ。

おかげさまで明日はたくさんの方にお会い出来そうで、とっても嬉しいです!
いつも私はお願いばっかりで、わざわざ時間を作って足を運んでくれる方達に
どうお礼を行ったら良いのか...と思いつつ。

楽しい気分を味わってもらえるように、私のできる精一杯をやりますので
どうぞよろしくお願いいたします!


長靴&カッパでどうぞ024.gif おっしゃ台風、ばっちこーーーーい
by natsu_miyazawa | 2010-10-29 12:23 | | Comments(0)

すごい‼ハンパないー!

e0026053_15482081.jpg




日曜にまた来ます。欲しいものばかりでお金が足りないから!

iPhoneから送信
by natsu_miyazawa | 2010-10-28 15:48 | Comments(0)

今季、初の。

e0026053_1304215.jpg


こたつ&ねこです。ああ、風物詩〜 美人だね、プチコ(親ばか)。
夫がツィートしている和田ラジヲさんの写真に、すてきなこたつと猫がいて
「うらやましい〜うちもそろそろ....」と思いつつも
寒がりの私はここんとこ覚悟し、がっしり着込んでいたのでいがいと平気。
例年通り11月に入ってからこたつさまを出そうと思っていたのですが
猫と夫(めずらしく)の寒がりように根負けし(おおさむ、こさむ)
さっき雨の中、納戸から出してセッティング。(最近こればっか)
いいなあ、この景色。

冷たい雨です。みなさんもあったかいもの食べて飲んで着て、
風邪引かないようにね016.gif

新調したはらまきと布団のなかに湯たんぽ、が
最強タッグを組んでます!オッス!!
by natsu_miyazawa | 2010-10-28 13:00 | 自然 | Comments(0)

さらに半日使って....

ひゃー、なんとかもろもろ、使える状態になりました。

複合機とテレビと、30日用のキャンバスロール集荷、アマゾンで注文した本や
ハラマキの注文(偶然!)がかさなり、ちょっとした騒ぎに。
壊れやすい液晶を猫除けカバーをがっちり固定し、とりあえず設置したらセットアップ。
すっかりいろいろ忘れていて(例:パスワードなど)さらにモジュラーの差し込み口を
間違えたまま、昨日お世話になったカスタマーセンターへ再度電話。
(ああ、恥ずかしい....。もちろんあっというまに解決!ありがとうございました)
こんなに安いのにこんな充実した機能がついているんだなあと半ば驚きつつ
すっかりコンパクトになった新製品、もっと気持ちにユトリがあったら
楽しい作業だったのにねー
e0026053_16141873.jpg


忘れないうちにエコポイント申請しなくては。ああ、もちろんお仕事もだー
おたっくすの画質の悪さには辟易していたので(家庭用ならこれで十分!)
プリンター2台所有の心強さ!

と、かきつつ....
なんとPCからプリント出来ません.... スキャナは大丈夫なのに!!
コピーはできます。多分ファクスも大丈夫そう。
ケーブルに問題があるらしいので(ほんとか?)明日代替えを買いに行くか...
ああ、自分の作品もまだ観に行ってないよ....明日こそは!

お正月とかなら良いのに。このタイミング。

by natsu_miyazawa | 2010-10-27 16:18 | Comments(0)

電話復旧しました

e0026053_17505581.jpg


なんとか電話機を新しく購入し、接続しました。
お騒がせしてすみませんでした。
ここ数日、固定電話にかけて繋がらなかった方は本当にすみませんでした007.gif
あわせて複合機は明日(液晶テレビとともに)到着しだい接続しますので
いましばらくファクス送受信はできませんがお待ちくださいませ.....
この騒動で半日はつぶれてしまいましたが、とりあえず解決してよかったです。
そうよね、ネットが異常ないのに回線ってことはあり得んよなあ。
実はなんの前触れもなくメールが送信出来なくなったり(ポート番号をかえて解決)
ファクスが受け取れなかったリと、このところ続いてたのです...

こちらの機種を購入しました。
地元優良企業を応援&もしかしたら実家で組み立ててる部品も内蔵されているかも、で。
スペースの関係もあり、スキャナーはこちらのみになりそう。

一日遊んであげてないプチコ、ちょっとキレぎみ。んぎゃああ




iPhoneから送信
by natsu_miyazawa | 2010-10-26 17:50 | Comments(0)

あわわ

ただいま部屋着、ノーメイクのまま昨日にひき続き新宿ヨドバシへ向かい中…
結局うちのおたっくすが故障したことが判明しました。

実は昨日、複合機をそろそろ検討しないとなあ、と売り場チェックをしてたのです‼
あああー!今考えると、その時既に壊れてたんだよね…
私は本当、自分のことはわからないなー
電車きました。いってきまーす
誰にも会いませんように〜


iPhoneから送信
by natsu_miyazawa | 2010-10-26 15:59 | Comments(0)


HPはnatsumiyazawa.com


by 宮澤ナツ

プロフィールを見る

ようこそ!

お問い合わせ・ご依頼は
公式HP内「お問い合わせ」
メールでどうぞ
035.gif2017.2.16より
HPのURLが変わりました

宮澤ナツ_絵本イラスト


facebook
twitter
当ブログの画像および
テキストの無断使用、
転載はご遠慮ください。
使用料が発生します



::::::リンク::::::

サンディエゴ在住の
中学んときの同級生
えだまめ漂流記

ブックデザイナー
清水佳子さんの日記
『しみず手帳』

才能あるキュートな変人!!
又男日記

彫刻家&
イラストレーター
ささきみえこさんのブログ
ささきみえこのブログ
サイト
森のなかで

グラフィックデザイナー
飛弾野由佳さんのまんが・
お仕事ブログ
金魚HOUSE

イラストと
日々の出来事
せきあやこの
「兎にも角にも」


謎の音楽ユニット
“34”のオフィシャルブログ
Happy“34”official blog

本、特にドイツ語関係の
本の万屋(よろずや)。
パプリカ商店

デザイナー阿部美樹子さんの
サイト気戸kico

東京・北参道にある
デザイン事務所
NILSON design studio

篆刻家・瀬川敦子さん所属
こんこんギャラリー

ブログパーツ

最新のコメント

わあ、こちらこそ気に留め..
by natsu_miyazawa at 13:33
ナツ イベントお疲れさ..
by ak at 22:48
富岡さま、素敵な感想をい..
by natsu_miyazawa at 16:30

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
えほん
しごと

音楽
自然

映画
スポーツ
健康

動物
歴史モノ
イベント

イソップ物語
ショップ
くらし
未分類