<   2011年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

休日

e0026053_152542100.jpg

膝で甘えるだけ甘えた後は、ごまっち(器用に網戸を開ける)と連れ立って
外へいき、瀕死のセミをひとかじりするチビ太。

interFMで(JOMON SPRITのCMを探しつつ)最終日のフジを楽しみながら
家事全般をゆっくりこなす。はー
耳の調子は相変わらずきーんとして、数日前の『目が回った』原因は
多分内耳に水がたまったから。東洋医学で言う「水毒」という状態で
ちょっと涼しくなったのに、暑い時と同じくらいの水分をとりすぎてたかなー、と反省。
こういうときはいつもは大丈夫な食材でもじんましんが出たりする。
気になる仕事や進めておいた方がいいことは粛々と進行しつつも
基本、今日はゆっくりしようー

読みたい本も溜まってるし、見たい映画も。
でもインプットよりアウトプットだな。水も溜まってることだしねー




iPhoneから送信
by natsu_miyazawa | 2011-07-31 15:25 | Comments(0)

猫草だと思った

e0026053_10444368.jpg


きれいね!

iPhoneから送信
by natsu_miyazawa | 2011-07-30 10:44 | Comments(0)

天使な日射し

e0026053_16413426.jpg

この、プチコが寝ている上にあるのは、布団すのこです。
フローリングに直敷きだと、布団はすぐにびちゃびちゃになっちゃうんですよー
で、その上の湿気とりマットをさらに敷くんだけど
なぜか猫に大人気で3枚のうち1枚はぼろぼろにされ
常にケモノくさいです。
by natsu_miyazawa | 2011-07-29 16:41 | しごと | Comments(0)

ダラダラ木曜

e0026053_17165059.jpg


なんか昨日はずっとサイトのindexページが不通だったと
今日の昼に気がつきました…
復旧しました。すみませんー

いろいろ予定を入れすぎて、ダウンして
そんなに自分は馬力のあるタイプじゃないことを
肝に命じつつ。


iPhoneから送信
by natsu_miyazawa | 2011-07-28 17:16 | Comments(0)

with 浜崎さん

e0026053_2058447.jpg




iPhoneから送信
by natsu_miyazawa | 2011-07-26 20:58 | Comments(0)

スミン!

e0026053_20401627.jpg




iPhoneから送信
by natsu_miyazawa | 2011-07-26 20:40 | Comments(0)

ナツとノアラのJomonキッチン、はじまったよ!!

ついに??こっそり進めていた縄文食について、ベリーダンサーNoaraちゃんと私で
はじめちゃいましたよ!!
DJDOGUが目印のJOMON SPRIT
e0026053_14482940.gif

かっこいい動画や、音楽にまぎれてゆるい感じではじまりましたが...
これ、ほんとシンプルで美味しいから、ぜひ試してみてね!
サイト内FOODコンテンツからお楽しみいただけます。
e0026053_1450647.jpg

interFMで7/3よりスタートしているJOMON SPRITのゲスト出演も
昨夜収録をすませました。 8/7,8/14(sun)6:50~6:59からです。
ぜひ早起きしてハイテンショントークを楽しんでくださいね!

そして本日26日は、私のお誕生日016.gif
たくさんのメッセージ嬉しくいただいております。
ありがとうございます067.gif
こちらこそ、また一年よろしくお願いいたします〜〜066.gif
by natsu_miyazawa | 2011-07-26 14:54 | Comments(2)

サイト復活(仮)しました!

なんとか簡易的にサイトを復活することができましたー!
あんまし変わってない?ですよね、基本構造はそのままで
じゃっかん削ったり分かりやすくを心がけました。
いやあ、アクセスしてくださったみなさま
大変ご迷惑おかけしてすみませんでしたー
階層ばかり深くなって、見づらくなってきましたし
ドメイン変更も検討しつつ、本格的なリニューアルは秋にしますね。

ともあれよかった〜〜〜016.gif016.gif016.gif
by natsu_miyazawa | 2011-07-24 19:13 | しごと | Comments(0)

amyを悼みつつ

e0026053_14135772.jpg

なんてもったいない、エイミー・ワインハウス
才能あるすてきな、ちょっとヘンな彼女。ああライブで聴きたかったなあ....
エンドレスでパンチのある美声を聴きつつ、9月発売の書籍の装画を刷る。
この季節だとインクの乾きも早いけど湿した紙の乾きも同様。気をつけつつ。
この湿度は版画に最適かも。
あっというまに終了し、水張りして終了ー
集中するとしんとした世界がそこにある。いつも。

猫はおとなしくお昼寝。
by natsu_miyazawa | 2011-07-24 14:13 | Comments(0)

B+(ビータス)にてご紹介!!!

日本図書設計家協会の装丁家・装画家が発信する、新しいタイプのウェブマガジン
B+[ビータス]にて
「おれはとら」ご掲載いただきました!
絵本研究会(えほけん)の絵本の作り手にきいてみよう!をクリックすると
001の山本祐司さんに続いて002にご紹介いただいております016.gif

まだ作品について語れるほど時間が経ってないのですが、それでも
気づいたこと、読んでいただいた方のご意見など大いに感じ入りつつも
お話しさせていただきました。
ぜひご拝読、よろしくお願いいたします〜
e0026053_11565522.jpg

インタビューしてくださったデザイナーの宮坂良枝さんは、にゃんと
美術の恩師、二木先生の影響を受け(思春期に先生の影響を受けまくりましたよね)
出身中学が一緒!実家の住所が2丁目しか違わない!!!びっくりです。
おなじページコンテンツの全国絵本美術館探訪では、おなじみイルフ童画館さん!
もっとかいちゃうと熊澤会長さんも二木先生つながりなのですよー
ありがたいな、信濃の会056.gif

今回の展示では、ブックデザイナーしみずさんの発案ということもあり
たくさんのデザイナーさんがいらしてくださって
その中のお一人、折原カズヒロさんがタカセマサヒロさん、
北村人さん、JERRYさんとともに昨日からスタートしている
「星新一トリビュート装丁展」も、楽しみです。皆さんもぜひぜひ!!
(私は来週おじゃましますよー)
by natsu_miyazawa | 2011-07-23 12:06 | Comments(0)


HPはnatsumiyazawa.com


by 宮澤ナツ

プロフィールを見る

ようこそ!

お問い合わせ・ご依頼は
公式HP内「お問い合わせ」
メールでどうぞ
035.gif2017.2.16より
HPのURLが変わりました

宮澤ナツ_絵本イラスト


facebook
twitter
当ブログの画像および
テキストの無断使用、
転載はご遠慮ください。
使用料が発生します



::::::リンク::::::

サンディエゴ在住の
中学んときの同級生
えだまめ漂流記

ブックデザイナー
清水佳子さんの日記
『しみず手帳』

才能あるキュートな変人!!
又男日記

彫刻家&
イラストレーター
ささきみえこさんのブログ
ささきみえこのブログ
サイト
森のなかで

グラフィックデザイナー
飛弾野由佳さんのまんが・
お仕事ブログ
金魚HOUSE

イラストと
日々の出来事
せきあやこの
「兎にも角にも」


謎の音楽ユニット
“34”のオフィシャルブログ
Happy“34”official blog

本、特にドイツ語関係の
本の万屋(よろずや)。
パプリカ商店

デザイナー阿部美樹子さんの
サイト気戸kico

東京・北参道にある
デザイン事務所
NILSON design studio

篆刻家・瀬川敦子さん所属
こんこんギャラリー

ブログパーツ

最新のコメント

わあ、こちらこそ気に留め..
by natsu_miyazawa at 13:33
ナツ イベントお疲れさ..
by ak at 22:48
富岡さま、素敵な感想をい..
by natsu_miyazawa at 16:30

記事ランキング

以前の記事

2017年 12月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
えほん
しごと

音楽
自然

映画
スポーツ
健康

動物
歴史モノ
イベント

イソップ物語
ショップ
くらし
スケッチブック
未分類