<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

この目

被写体の目は、そのまま撮影者へ向ける視線そのもの。
と、いうわけで
e0026053_2274122.jpg
e0026053_22732100.jpg


この目の先には、私がいる。
撮った私は、私をみることはできないけれど
彼らの視線の先にいる私を、想像する。
by natsu_miyazawa | 2014-06-29 22:12 | | Comments(0)

こわいだけじゃないよー!

お仕事のご紹介です。
東京書店株式会社さんから発売中の
「不思議なふしぎなおばけの話90」
「こわくてたのしいおばけの話90」の、2冊の挿絵を
他のイラストレーターさんたちとご一緒に担当しました!
こわい、ふしぎなお話はなぜか、子供たちは大好きですよね〜
私もぞくぞくしながら水木しげる先生の妖怪本を楽しんでいた思い出が....
ただし、明るい昼間、たくさんの友達と一緒に、が大前提。
e0026053_1414741.jpg

リップ・ヴァン・ウィンクルがある日、山の中で出会ったのは...
リップ・ヴァン・ウィンクル(アメリカ)より

e0026053_141483.jpg

とつぜんもどってきた行方不明の兄。しかし
以前とはまったくかわっていたのです...
神かくし(日本)より


こわいだけじゃなく、どこかしら面白く感じてもらえるように描きました。
世界中のさまざまなお話がこの2冊で楽しめます。
ぜひぜひ、お手にとってみてくださいね〜!

詳細はこちら
by natsu_miyazawa | 2014-06-17 14:09 | しごと | Comments(0)

しぬほどすき

絵は私自身でもあるしお仕事でもあるから、
時にはというか、いつも
なかなかどーして手強い相手でもありますが
音楽はどっぷりと飛び込み、たくさん水を飲んで溺れながら
いつまでも浸っていることができる、ありがたい存在です。
下手なのは知ってるし、適当な即興じゃない作曲はしたことがないので
たかが知れているレベルなのですが、すき、でいったら「しぬほどすき」です。

貧乏な風呂無しアパートに住んでいた時も、
キーボードはカラーボックス上に置き、正座して弾いてたし
外国でも一人でヘーキで深夜のライブハウスに行ったりしてました。
どうも自分で演奏できるもの(ショパンとか...)と聴くもの
(エレクトロニカやオルタナや)が完全に乖離して久しいのですが
ここのところありがたいバンドに参加させてもらっているおかげで
じわじわとその距離が縮まってきています。

すきなバンドのすきなところを弾いていると
はじめてその曲を聴いたときの
「うおおー!これこれこれ、かっけー!」が
完全に甦ります。ああ、なんていう快感。
何度も何度も、幸せな感覚を味わえるんですよね。
もちろんクラシックでもそうですが、バンドの方がより鮮明。
なんたって自分では弾けないギターやドラム、ベースも
まるで自分が鳴らしているような錯覚にも陥ります。
ひとりで描く絵とは対照的に。

e0026053_2213405.jpg


個展もありますが、9月にそんなライブもすることになりました。
皆さんの楽しい選曲のおかげで、ブルースやジャズ、歌謡曲など
たくさん弾ける喜びとともに、さらに念願の2曲もカバーします。
(リチウムはカバーの更にカバー 笑)今から嬉しくて嬉しくて
ついつい仕事場の隣の「にゃんころスタジオ(楽器部屋)」にばかり
逃避してしまうこのごろです。わーい!

The Smashing Pumpkins - Tonight, Tonight
Polyphonic Spree "Lithium" Music Video
by natsu_miyazawa | 2014-06-07 22:25 | 音楽 | Comments(0)

毛皮は暑そうではある

ひゃー、6月がはじまりました。なんて暑い...もう夏ですね!
梅雨前の爽やかな季節とかではなく、猛暑のきざし。
そんななか、猫たちの抜け毛問題はすごいです。フェルトみたい。
幸いブラッシングは好きなようで、かなりしっかりやった結果
どっちも幾分、ほっそり?した印象。あははは
e0026053_13451643.jpg

でもほんと、やつらはすっごく人のじゃまをするの。
e0026053_13454563.jpg

在宅ワーカーの同僚は猫2頭と、庭にくる鳥やトカゲ、植物たちです。
(人類がいない)
e0026053_13415263.jpg

by natsu_miyazawa | 2014-06-01 13:44 | | Comments(0)


HPはnatsumiyazawa.com


by 宮澤ナツ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ようこそ!

お問い合わせ・ご依頼は
公式HP内「お問い合わせ」
メールでどうぞ
035.gif2017.2.16より
HPのURLが変わりました

宮澤ナツ_絵本イラスト


facebook
twitter
当ブログの画像および
テキストの無断使用、
転載はご遠慮ください。
使用料が発生します



::::::リンク::::::

サンディエゴ在住の
中学んときの同級生
えだまめ漂流記

ブックデザイナー
清水佳子さんの日記
『しみず手帳』

才能あるキュートな変人!!
又男日記

彫刻家&
イラストレーター
ささきみえこさんのブログ
ささきみえこのブログ
サイト
森のなかで

グラフィックデザイナー
飛弾野由佳さんのまんが・
お仕事ブログ
金魚HOUSE

イラストと
日々の出来事
せきあやこの
「兎にも角にも」


謎の音楽ユニット
“34”のオフィシャルブログ
Happy“34”official blog

本、特にドイツ語関係の
本の万屋(よろずや)。
パプリカ商店

デザイナー阿部美樹子さんの
サイト気戸kico

東京・北参道にある
デザイン事務所
NILSON design studio

篆刻家・瀬川敦子さん所属
こんこんギャラリー

ブログパーツ

最新のコメント

わあ、こちらこそ気に留め..
by natsu_miyazawa at 13:33
ナツ イベントお疲れさ..
by ak at 22:48
富岡さま、素敵な感想をい..
by natsu_miyazawa at 16:30

記事ランキング

以前の記事

2017年 12月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
えほん
しごと

音楽
自然

映画
スポーツ
健康

動物
歴史モノ
イベント

イソップ物語
ショップ
くらし
スケッチブック
未分類