いよいよフジロック!

ヤマケイの滝沢さんらキャンプよろず相談所の主要メンバーと打ち合わせ。
私は会場で皆さんに作ってもらう竹製のお箸やカップにちょこちょこと描いたり
(自分で作ったカップになみなみとビールをついで飲んだらサイコー!一杯サービス
しますよ)ブースをフェスぽくしたり、うまくしたらテントにも描いちゃったり(!)夜はたき火を囲んでライブペイント予定です。ぜひ行かれる方、キャンプサイト入り口、富士の湯前のブースにお寄り下さいね!私も楽しみ。

そのあとピンポイントギャラリーにて、太陽みたいな長新太さんの絵を鑑賞。
うまく言葉にできない。空間そのものがあったかいおいしいゼリーみたいだ。

今日は誕生日なんですとオーナーの西須さんに言ったら、たまたまいらしていたケロポンズ
のお二人とトリオでHappy Birthdayを歌ってくださり感動!嬉しかったです。
プレゼントのようかん、だいじに食べますね!
幸せな一日でした。皆さん本当にありがとう。これからもどうぞよろしく!
e0026053_11542100.jpg

# by natsu_miyazawa | 2005-07-26 19:56 | 音楽 | Comments(3)

顔合わせ

今日は久田さん宅にて、パペレッタ(オペラと人形劇の合体)
「まざあぐうすの唄芝居」初顔合わせ。緊張!しつつも、やっぱりなんて
楽しいんだろうなあ、と実感しました。音楽や舞台はずっと好きだったので
まさかこういうカタチでかかわることになろうとは...と、しみじみ。

しみじみしてる場合か!て感じなのですけども。う、うたが.....
やっぱり予想通り私の声はちょっと低いので、合うところを楽士さんに
アレンジしていただくことに。どうなることやら。

家に帰ってもコーフンさめやらず、ブンブンビデオで熱唱!しました。
あああ、フジもあともうすこしだ!楽しみだなあー
e0026053_1547941.jpg

# by natsu_miyazawa | 2005-07-23 15:36 | 音楽 | Comments(6)

ベランダ殺人

うちはやたらとベランダがひろい。けれどこの暑さで屋根なしは相当キツく、
打ち水してもあっという間にお湯になっちゃうほどだ。
そんな過酷な環境でも精一杯楽しませてくれた植物を、思いきって
半分以下にへらした。
なんだか自分が大量殺戮(ある意味そうだろう)者みたいな。
ゴミ袋は4つにもなり、たいした量だった。

今朝、それらはキレイサッパリ回収され、なにごともなかったかのよう。
でも手にかけた私は忘れないだろうな、ずっと。
e0026053_11525297.jpg

# by natsu_miyazawa | 2005-07-22 11:54 | | Comments(2)

海の日

観音崎にて。気持ちよかったです。
e0026053_11353638.jpg

# by natsu_miyazawa | 2005-07-18 11:31 | Comments(0)

カラオケ!

シモキタのカラオケ館にて熱唱。歌うのは正直気恥ずかしくて、
最近やっと少し慣れてきた....しかし!慣れなくてはいけない、大きな理由が!

POCO21誌上で大変お世話になっている、作家の久田恵さん主催の
パペレッタ「まざあぐうすの唄芝居」にて、ちょこっと歌わせていただくことに。
すごく嬉しい反面、自主トレに励む一日でした。

しかし歌える日本語の唄がほとんどなく、いいかげんなDive for Youで
お茶を濁しましたとさ。ううう。

POCO21
# by natsu_miyazawa | 2005-07-17 10:58 | 音楽 | Comments(0)

連休一日目

午前中に横浜シュタイナー学園にて、建築家の岩橋亜希菜さんの講座を拝聴。
全4回のうち2回目にあたる今回も、とても心が自由になる
楽しい時間でした。様々な有機的な(どんどん増殖してゆきそうな)
建築物を堪能させていただきましたけど、大事なのはそこにかかわる
ニンゲンの心なんだと。いいなあー

その後あっしの車で磯子の堤防に連れて行っていただく。
残り時間2時間という、ふざけた釣り師は当然ボウズ....
けれど集中する時間がこのスポーツ?の醍醐味か。
夜になって多摩川を歩いていると、ナニヤラアヤシイ赤い光が!
なんとウキでした。けっこうな時間だったのにまっくらな中、釣り人数人。
アタマが下がる想いです。
e0026053_10512488.gif

# by natsu_miyazawa | 2005-07-16 10:40 | Comments(0)

モノラルラジカセ

カセットテープをきくためにラジカセを購入。CD一枚より少し高いくらい。
MP3音源ばかりだったのでなんだかオーガニックな音にきこえる。
ラジオがまたきけて嬉しいな。小さい分電波を拾いやすい位置に移動できるし。
しかしいつかイベントの時に買ったダブなテープ
(DJ Baku&ブンブンサテライツの中野さんmix)は、どうにも音がきまらんなあー
悪そうなクルマからきこえてくる感じ。ははは。
e0026053_17253050.gif

# by natsu_miyazawa | 2005-07-14 17:26 | Comments(3)

スクール・オブ・ロック!

携帯にて書き込み中。レンタルでずっと借りられてたDVDを鑑賞。面白かった。
楽しそうだなぁ、みんなで演奏って。
確かに学校の器楽はことのほかみなまじめにやっていた気がする。
先生のおなかがちょっと身につまされる感じはしたけれど..... 

スクール・オブ・ロック
# by natsu_miyazawa | 2005-07-14 02:25 | Comments(2)

初ブログ

初ブログ試運転中です。どきどき。でも思ったより簡単でいいですねー
私のサイトとリンクして運営予定なのですが、サイトは作っていただいているので
こういったどきどき感は初めてです。これからは携帯でもいろいろ送れるし、
まめに情報をアップするよう心がけますね!

宮澤ナツのサイト
e0026053_23173374.gif

# by natsu_miyazawa | 2005-07-13 21:23 | Comments(0)


HPはnatsumiyazawa.com


by 宮澤ナツ

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ようこそ!

お問い合わせ・ご依頼は
公式HP内「お問い合わせ」
メールでどうぞ
035.gif2017.2.16より
HPのURLが変わりました

宮澤ナツ_絵本イラスト


facebook
twitter
当ブログの画像および
テキストの無断使用、
転載はご遠慮ください。
使用料が発生します



::::::リンク::::::

サンディエゴ在住の
中学んときの同級生
えだまめ漂流記

ブックデザイナー
清水佳子さんの日記
『しみず手帳』

才能あるキュートな変人!!
又男日記

彫刻家&
イラストレーター
ささきみえこさんのブログ
ささきみえこのブログ
サイト
森のなかで

グラフィックデザイナー
飛弾野由佳さんのまんが・
お仕事ブログ
金魚HOUSE

イラストと
日々の出来事
せきあやこの
「兎にも角にも」


謎の音楽ユニット
“34”のオフィシャルブログ
Happy“34”official blog

本、特にドイツ語関係の
本の万屋(よろずや)。
パプリカ商店

デザイナー阿部美樹子さんの
サイト気戸kico

東京・北参道にある
デザイン事務所
NILSON design studio

篆刻家・瀬川敦子さん所属
こんこんギャラリー

ブログパーツ

最新のコメント

わあ、こちらこそ気に留め..
by natsu_miyazawa at 13:33
ナツ イベントお疲れさ..
by ak at 22:48
富岡さま、素敵な感想をい..
by natsu_miyazawa at 16:30

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
えほん
しごと

音楽
自然

映画
スポーツ
健康

動物
歴史モノ
イベント

イソップ物語
ショップ
くらし
未分類