人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤザーナツのブログ

natsum.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 08日

だいじな家族

だいじな家族_e0026053_20522311.jpg

ぐうぐうといびきをかいているチビ太。プチコはぼんやり〜
その後ろには私たちがあしながおじさん、おばさんしているラオスの男の子から
送ってもらったカードが。文字はないのですが押し花と味のある絵。嬉しいもんだ!

私は今年で43歳になります。うわああ
自分の子供を育てられるのかわからないので、サポートを必要とする子と家族に
ちょっとしたお手伝いをさせてもらってます。
この先会うかどうかはわからないけど、どこかにいるこの子(サッカー好きな男の子!)と
その家族はまあ、遠い親戚みたいなもので。ふと「元気かな」と思う相手が
血のつながりはなくても、違う国の人たちでも、ご縁があるということは嬉しいものです。
また自分ももっと働かないと!と、がんばる力にもなる。
世の中のお父さん、お母さんが強くて素敵なのは自分以外の人の為にがんばる姿なんだと。
そのちょこっとしたまねごとをさせていただいている感覚ですね。

チビ太もプチコも、ごまっちもよっちゃんも、だいじな家族!
家族っていいにゃ〜(byプチコ)



宮澤ナツのサイト016.gif
*チャイルドスポンサーという制度です。興味のある方はコチラへ。
ヨセフィンたちは夢として紛争地域などの子供達を引き取って育てたいと以前話していたっけ..

by natsu_miyazawa | 2010-01-08 20:52


<< のびねこ      ねこゆたんぽ >>