人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤザーナツのブログ

natsum.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 20日

おかあさんとあかちゃん

あんまりかわい過ぎて、写真とり忘れたー!
今日はご近所の絵友だちと4ヶ月の赤ちゃんをうちにご招待しました。
先週ばったり会って、その発育ぶりに驚きつつ、うーんん、やっぱし
おかあさんとあかちゃんは最強だなあと実感。なんたってかわいい!美しい!!
お仕事であかちゃんを描く機会はけっこうあるのですが、やっぱしそれぞれの子によって
個性があるなあと感じます。
あやちゃんはほっそりしてて、最初の姪っ子、のんちゃんを彷彿としたのでした。
もう彼女も5年生かー。はやいなあ。

おかあさんであるさおりさんも前と違った美しさや柔らかさ、自然な雰囲気が備わっていて
生き物として素晴らしいぞと改めて感じました。
よくルネッサンス時代のモチーフとして人としての美しさを聖母子像に反映し
描かれていますが、描きたくなる気持ち、ほんとわかります。
ころころしたイエスさまと母性的なマリアさまの絵って、ずっと好きだもの。



おかあさんとあかちゃん_e0026053_173499.jpg


by natsu_miyazawa | 2010-05-20 17:34 | 自然


<< ワシ、ねこ      ニャン楽&有森さんコンサート >>