人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤザーナツのブログ

natsum.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 27日

お福お稲荷さま

7月24日に控えている岡谷きつね祭
ひとあし先に童画館通り商店街へ飾る垂れ幕の絵を描かせていただきました。
サイズは幅60センチ、長さ120センチの大きなもの!
原画はpcにとりこみ、イラレやフォトショで作業しました。
来月のお福の日までにはお披露目予定です。

車のボディのイラストや(ガルヴィのくじら号は私のイラストなのです)
そのほかいろんなものに絵を描いてきましたが垂れ幕は今回がはじめて。
地元企業のメーカーさんが作成するのですが、見本に送っていただいた素材は
その用途の性質上、防災加工がされていたりしてなかなか興味深かったです。
何案か出してみなさんに決めていただきました。イメージカラーは...やっぱし赤!
完成しましたらこちらのサイトでもご紹介しますのでお楽しみに〜

写真は商店街入り口近くにある「お福稲荷さま」のお守り。
かわいいですよねー。こちらも地元企業さんの制作です。
一個500円。雨の日以外はお宮で販売しています。
「宝くじが7万円(この金額の半端な感じがリアルですね)当たったよお」と
商業会のおじさまが言ってました。ご利益アリ!

そうそう、きつね祭りではお祭りのメインイベント「きつねの嫁入り」のカップルを募集中。
サイトで応募出来ますのでこれから挙式予定の方はぜひ!016.gif016.gif
お福お稲荷さま_e0026053_1913851.jpg


....あいだをぬってちょこっとジム。うわあああ、キクなあああ(特に足)

by natsu_miyazawa | 2010-05-27 19:14 |


<< いつも心にキャンペーン!      本の選別 >>