人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤザーナツのブログ

natsum.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 16日

夏カゼ中

布団用すのこの下で眠ろうとしているチビ太。男前だね〜

夏カゼ中_e0026053_1352094.jpg

そういう私は夏カゼ中。
けっこう辛いけどあとちょっとでなおるかな。昨日がピークでした。

ちょうど体調的に崩れるころにうつって、あとは順当な症状。
最近はあまりひかなくなったけど、たまにはいいかもしれない。
私の場合、身体の調子が悪いと謙虚になる。自分の限界を知る感覚というのかな
ベストを尽くそうにも尽くせないとわかると、それはそれで
「出来る範囲」でがんばろうとするのがいいのかも。
実は調子のいい時だって同じことなんだろうけど、調子がいい時は
浮ついてる時でもあるので「もっと出来るだろ」とやりすぎてしまい、結果
やったことに対しヌケやムラがめだつことになるのだ。

いいほうへ考えると
多分ものすごく忙しくなる9月じゃなくてよかった。
お盆休み中でよかったし
同じウィルスにはもうかからないだろう。

カゼだからといって、普段となんらかわらないことをしていますが
それらが「スッ」と出来ないことが
日常の恵まれた感覚を思う、いいきっかけとなってます。
息するのも、ねー

by natsu_miyazawa | 2010-08-16 13:05 | 健康


<< しんけん!      デーン >>