人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤザーナツのブログ

natsum.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 14日

newスパイク(ソフトボール用)

newスパイク(ソフトボール用)_e0026053_2253497.jpg


十年以上使っていたスパイクがいかれたので新しいのを購入しました!

扱っているお店があまりないので最近よくいく新宿のスポーツ店へ。
価格的には前より安い気がするなあ。

試し履きの時に「いつも人差し指のツメが割れちゃうんです」と店員さんに伝えたら
ピッチャーとか、踏み込むのが多いポジションだとそうなるんですと。
私はせいぜいセカンドかライトだけど、走り方のクセもあるのかなー
足の指がギリシャ型で人差し指がかなり長いせいからかもー
ツメを保護する為にマネキュア(保護用のがあるんですって)を塗る球児もいるのだとか。

サンダルの季節は終わったけど、今の私の両足の人差し指は、どっちとも
血豆ができたあと表面のツメが死に、二代目がうしろでスクスク生えて来ている状態。
死んだツメは浮いてきて、どうかしたらすぐはがれてしまいますが
天然の保護?材として大事にくっつけておく予定です。
とてもみせられないですねー
あ、マネキュア球児もそう?(透明ならそうでもないか)

週末にはまた練習があるしね!お天気はもちそう。楽しみだー

by natsu_miyazawa | 2010-10-14 22:53 | スポーツ


<< 撮影準備中      不思議な感じ >>