人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤザーナツのブログ

natsum.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 05日

高い技術力!

やっと行ってきましたよー!手塚治虫を装丁する』展
おなじみしみずさんと飛さんこと飛弾野由佳さんに至っては
トークショー出演までされたのに、ばたばたしてて今頃になってしまった....ごめんねー007.gif
高い技術力!_e0026053_2161663.jpg

いやしかし、予想はしていたんだけど。会場に入った瞬間、そのクオリティーの高さに
気持ちが引き締まりました。すごい!
私もなんとかして参加したかったんだけど、いやあ、正直なところ
これほどまでに装丁家の実力を見せつけられてしまうと、鑑賞側にいてよかったと....
誤解を恐れずに発言すると
それほどデザインの技術や装丁の意味をわかった人とそうでない人との差を感じてしまいました。

私もチャンピオン世代、手塚さんの漫画で育った一人として
これはジャケ買いだなあ、とか、既に読んでいる作品に対しては(ほとんどですが)
この解釈は素晴らしいぞ!と、じっくり楽しみましたよー

高い技術力!_e0026053_2059248.jpg

ズカぽさ乙女っぽさをおさえつつ、格調の高い飛さんの作品(手前から二番目)

高い技術力!_e0026053_2102861.jpg

極彩色、宗教的な作品のニュアンスを感じさせるしみずさんの作品
(向かって右から二番目。写真が小さくてスマン)

密かにこの作品にはこの方の装丁かな、とコレクションしたくなりました。
この展示は行ってみる価値アリですよー!まだの方、ぜひ!!

11月19日(金) 10:00am~7:00pm〈土・日・祝…休〉※例外日もございます。
詳細はサイトにてご確認ください
会 場 竹尾 見本帖本店2F 入場無料


by natsu_miyazawa | 2010-11-05 15:12 | しごと


<< こちらも展示中「カヴァーの力D...      足下ぐしゃぐしゃジゴク! >>