人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤザーナツのブログ

natsum.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 03日

らったくん原画

らったくん原画_e0026053_13564177.jpg


この気温の高さ!そして午前中の大荒れ模様...12月に思えませんよね。
週明けの小学校授業のため、「らったくんのばんごはん」の原画を整理しています。
悩みに悩んだ軌跡すべてが残っているので、恥ずかしくも誇らしく。
あまりに大変だったので、なかなか出して楽しむ?余裕はなかったのですが
改めて「がんばったな、自分!」と思えるお仕事のひとつになりました。

絵はさらさらさらーっと出来るもののよさと、こうしてじっくり仕上げたもののよさと
両方あると思いますが、絵本という媒体には手のあとが残るくらいの
一種の泥臭さがあるもののほうがより合う気がします。
子供の頃は何度も何度も読んだり見たり、さわったり味わったり?
飽かずに触れていた、絵本。
その子供のしつこさに応えられるような、いいものをつくりたいなあと
あらためて思います。

しかし何年やっても、終わりのない道だなあ。

私は今まで自分に、そうとうプレッシャーをかけてきたことを認めざるを得ないなあー
(その証拠に自分に対するように外に働きかけるとスパルタ!といわれる)
そのやり方のいいところと、いまいちなところはもう学習済みだ。

それはそれで私というキャラクターだけど
ほんとうの意味での「いいペース」をみつけられるといいな。

来年の目標!かな016.gif

by natsu_miyazawa | 2010-12-03 13:56 |


<< オマエハダレ???      ワークショップ準備とfacebook >>