人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤザーナツのブログ

natsum.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 04日

なっちゃん3歳

なっちゃん3歳_e0026053_12311676.jpg

HDを整理していたら、昔描いた絵のデータがでてきました。
リニューアル前にサイトにもアップしていたのかもしれません。
二つ上の兄の保育園の運動会に行き
帰宅後すぐにざざざーと一気に描いたらしい。

絵を描いたことはあまり覚えていませんが
はじめて見た運動会の万国旗やたくさんの子ども達がいる姿
紙吹雪などは今でもはっきり覚えています。にぎやかで楽しそうで!
多分これ、万国旗と下にいる子ども達を描いたと思います。

私は歩く前の記憶、ごく小さな頃の記憶がけっこうあって
寝てるだけの自分の右側の棚の上にあった人形の色(それはそれは鮮やかな赤!)や
言葉を言葉と認識した瞬間も覚えています。

この絵はきっと、高揚した気持ちを絵に描くというはじめての行為、だったのかなー

40年後の今も、まだまだずっと続けていますが
飽きませんねー

by natsu_miyazawa | 2011-01-04 12:41 |


<< ごまっち近況      ご近所! >>