人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤザーナツのブログ

natsum.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 11日

たからもの

たからもの_e0026053_13534913.jpg


先日授業におじゃました小学校からこんなすてきなお手紙、というよりも
立派な本ですよね。手製本をいただきました!ありがとうございます016.gif
クラスのみんなが絵に文章も付け、私への感想やお礼と
クラスのお便り、それと担任の先生の丁寧なおたよりと。

もう、感無量です012.gif012.gif012.gif

もともと描く絵は皆すばらしく、私は少しの声かけのみに徹し
あとはいつものお絵描きライブを楽しく遊んで、終了。さらに給食もいただき
腕相撲もして遊んで....という訪問でした。

あえて伝えたかったことと言えば、絵を描くことや絵本を読むこと、
お話を作ることは面白いんだよー。ということ。伝わったかな?
好きなことを大人になっても続けられるんだよ、ということも。

なかなかうまく出来ない自分の絵本にも、改めてがんばろうという
いっぱいの力をもらいました。
感謝し忘れず、また一からスタート!!と心から066.gif
たくさんのギフトをいただきました!

また、先生というお仕事は激務だけれど
とんでもなく夢と希望とやりがいがあるなあと、
生で現場を体験させていただき、感謝です。
どうもありがとうございました!
一生のたからものだ056.gif

by natsu_miyazawa | 2011-01-11 14:05 |


<< 冬ですのう      ちっちゃいですが >>