人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤザーナツのブログ

natsum.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 24日

ドイツ語とのご縁

パプリカ商店さんとリンクしました!
ずーっと、長きに渡ってお世話になっていた編集者さんが立ち上げた会社です。
私の仕事をふりかえってみると、特にご縁があるのは子どもに関するものと、
外国に関すること。語学はからっきしなのですが英語や、特にドイツ語!
私は未だドイツに行ったことがないのですが007.gifお仕事を通して
様々なドイツを知りました。映画や音楽、食も!
子どもの頃ドイツ人の男の子が家に滞在したこともあります。
旅行中ロンドンで会ったおじさんはまじめでおもしろかったし
イタリアで作品を見てくれたドイツ人のデザイナーさんは英語はダメだけど
イタリア語はネイティヴ(!)だったり。思い出はいっぱいです。

社名の「パプリカ」は
ドイツ語のGefüllte Paprikaschoten[ゲフュルテ パプリカショーテン]
「ピーマンの肉詰め」からとったそう。おいしそうだ016.gif


ああ、さらにさらに、北澤さんの今度中学生になる息子さんが
実はらったくんのモデルなのです!!
この裏表紙の風景は、リアルなおうちのまま。
ねこちゃんももう8歳になったけど元気だそうです。
ドイツ語とのご縁_e0026053_2122341.jpg


それにしてももう中学生かー。時の経つのは早いですね。

by natsu_miyazawa | 2011-01-24 21:23 | しごと


<< 多摩川      おいしいレシピ復活「こみちの晩... >>