人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤザーナツのブログ

natsum.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 30日

自粛せず、活動して寄付する!

自粛せず、活動して寄付する!_e0026053_1133958.jpg

左からアウトドアデイジャパン2011さくら祭り@真南風のフライヤー、
そして友人のリン版画工房の作品展のお知らせ(私は参加していません)です。
かたっぱしから様々なイベントが中止されていますが
もちろんやむを得ない事情もたくさんあると思います。
けれど「どうしようかな」レベルだったら絶対、やるべき、参加すべきだと
私は個人的に強く感じていて、既にチャリティイベントに出店し募金へまわしました。
これからもずっと、被災されているみなさんが本当に復興し
普通の暮らしが出来るようになるまで、ちょっとでもいいからご協力し続けようと。

自粛ってすごく都合がいい。とりあえずじーっとして、
活動量をへらし物事が解決するまでひたすら待つイメージ。
でも、じゃあ誰が復興するの??
自分たちでやんなきゃなんですよね。当然!

動きたくても動けない人たちがいる一方で、
自分の気持ちのみで動けないのはどうかと思う。
そこんところはムードに流されたり、皆に合わせる必要はない、と。
本当に必要なのは元気に活動することだ。
自分にできる最良のことで、お役に立てれば嬉しさだって倍増だあ。

4月には都内で東日本大震災支援チャリティ作品展に出品し
GWは地元岡谷でもイベントを予定しています。
そして進行中の電子書籍も6月の終わりに展覧会をします。
私は、とまらないよー!!!

by natsu_miyazawa | 2011-03-30 11:52 | イベント


<< ハナちゃん      アップルパイ! >>