人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤザーナツのブログ

natsum.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 20日

ビバ!縄文女子会

ビバ!縄文女子会_e0026053_11175668.jpg

みてみてみて、このおいしそうな一品。
ベリーダンサーとして活躍中のnoaraさん、雑穀料理研究家の一面もあり
彼女が味見用につくってくれたお土産なの。
ヒエを根菜やうまみいっぱいの干し椎茸(もちろん自家製)で炊いた一品と
ヒエの甘酒。動物性のタンパク質がなくても、これだけふかーいうまみが出る...
いつも通りぺろりでした。(夫にもちょこっと分けてあげた)

かねてより出身地の八ヶ岳山麓の縄文人のひとり(!)として
個人的(多摩美術大学芸術人類学友の会会員)にも
またNPO法人JOMONISUMとのかかわりを通じて
さらに深化しています私の縄文ライフ。
この夏あたり、たのしいトピックスを準備していますからね、どうぞお楽しみに016.gif
フリーエディター草刈さんと、ノアラさん、私とで繰り広げられた
縄文トーク、意外というか、ま、当然というかきわめて「大人」な方向性で
異常に盛り上がりました!!
いつかこっちも披露したいな、みんなほんとうに好きな(!)話だと思うよー
(ヒント:石棒系)

今年は電子書籍、縄文と楽しい企画がたくさんです。
サイトやブログ、ツイッターなどでチラ見せしますので
おったのしみに〜(まずはじぶんがたのしいぞ)056.gif

by natsu_miyazawa | 2011-05-20 11:29 | イベント


<< 同点5回裏!      「とら」と、ボローニャのノート... >>