人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤザーナツのブログ

natsum.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 14日

森のくまさん

昨日からスタートしています「100人のナンセンスお伽話」展。
テーマは『ナンセンス』なら、どこからの出典でもかまわないということで
....うーん。考えました。どうしよかなあー
今まさにやっているイソップがまず浮かび、次は稲垣足穂の一千一秒物語。
(昔まんがで描いたこともあります。ふしぎなお話がいっぱいで、おすすめ)

皆が知っているものが良いんじゃない?と、ありがたーい夫の助言が。
そして「森のくまさん」をテーマに描くことに決まったのです!
森のくまさん_e0026053_1248558.jpg

ある日 森のなか
クマさんに 出会った
花咲く 森の道
クマさんに 出会った

クマさんの いうことにゃ
お嬢(じょう)さん おにげなさい
スタコラ サッササノサ
スタコラ サッササノサ

ところが クマさんが
あとから ついてくる
トコトコ トコトコと
トコトコ トコトコと

お嬢さん お待ちなさい
ちょっと 落とし物
白い 貝がらの
ちいさな イヤリング

あら クマさん ありがとう
お礼に 歌いましょう
ラララ ラララララ
ラララ ラララララ

もともとはアメリカの童謡を日本語で歌詞を付けた歌だそうですが
なんとも不思議??な箇所ばかり....
くまを描きたかった私はとびついて、ぎりぎりまでひっぱりました。

描いた絵はギャラリーで観ていただくとして、
その絵の前のシーンを描いてみましたよ。
いくらでもイメージがひろがる。良いメロディだしね。

by natsu_miyazawa | 2012-02-14 12:49 | イベント


<< Aesop'sFabl...      Aesop'sFabl... >>