人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤザーナツのブログ

natsum.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 04日

ONENESS CAMP無事終了しました!

8/31〜9/2に行われたイベントは(当初私が予想していたよりも)
はるかに多くの方にお越しいただき無事終了しました!
出演者の皆様、スタッフの皆様、そして不便な立地にもかかわらず
タフにイベントを満喫されたお客様に心から御礼申し上げます。
無事帰宅されましたか?お疲れさまでした!

イベントは過酷です。その人の人格がむき出しになります。
今回は準備段階から様々な経験をさせてもらい、
もちろん当日、今に至るまで。
これからは実務的な残務処理があるので、まだまだ終了とは言えませんが
本当に様々な人間模様をみさせていただきました。

満身創痍でがんばり続けた人、要領よくすり抜けた人、自分のツケがまわった人、
自分に出来ることを一生懸命やった人、その場の状況判断が素晴らしく良い人、
その場の状況判断が素晴らしくダメな人、出来ないことを安請け合いして、
たくさんの人に迷惑をかけた人、ずるい人、優しい人、実のある人、実のない人。
純粋な人、不純な人。不器用だけど心のある人、器用だけど心のない人。
若いのによく出来た人、いい年なのにろくでもない人。
多少不備があっても、身体が動く人はつよいですね。

より親しくなった人もいれば、調子のいいことを言ってても
全然アテにならなかった人もいますし、いろいろです。
短い時間でその人の本性をみた経験は貴重でした。
ふだんの生活ではありえないビビッドな人間模様は
今後の私におおきな財産を残してくれました。

今後は自分の本業を第一に、私なりに進みたいと思います。

今回私がいちばん嬉しかった瞬間は、御柱。
たくさんの人がばああああっと集まってくれて、一緒に曳航したとき!
みんな綱を手にした瞬間に氏子として仲間になり
ただの木はみんなの神様になり、見ず知らずの人たちが
同じお神酒をいただき、手伝ってくれて....
あの笑顔!「なんちゃって」ではなく本物のお祭りになりました。

本当に、すばらしい経験をありがとうございました!
またどこかでお会いしましょう。
ONENESS CAMP無事終了しました!_e0026053_11454282.jpg


by natsu_miyazawa | 2012-09-04 11:49 | イベント


<< ONENESS CAMP「会場...      紙芝居「たてしなやまのでんせつ」 >>