人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤザーナツのブログ

natsum.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 10日

すきこそものの...

たまには私の近況などをご報告〜。
先週は動きすぎて風邪をひいてしまいました。
皆さんもどうかお気をつけてくださいね。

私の子供の頃を知っている人はきっと
運動オンチだったのを覚えているでしょう。
今やチビの私ですが、子供の頃はけっこう成長が早かったので
体格はいいほうだったのですが
(小学生で154センチ、その後2センチ伸びて終了〜)
足も遅いし逆上がりが出来たのは確か5年生、
自転車に乗れるようになったのもその頃でした。
中学はいちおうテニス部に在籍はしていましたが、
私にしてはけっこう調子の良かった中2の夏に
早々と椎間板ヘルニアを患ってしまい、試合にも出られませんでした。
絵にかいたような運動オンチ人生です。しかーし。

30歳を過ぎてから地元のチームに在籍して鍛えてもらったおかげで
今でものんびり、クリエイターからなるチームで
ソフトボールを楽しむことができます。
利き手とスポーツの関係にもっと早く気づけばよかったのと(左利きです)
もともと、身体を動かすことは大好きなんですよねー
(父や兄はけっこうスポーツはできたし)

ちなみに音楽も似たような経歴で、6年かけて青いバイエルを
やっと終わらすようなふざけた生徒でしたが、音楽そのものは大好き。
やめてからは自分の好きな曲を弾いて楽しんでいました。
聴くのはマニアの域(と思う)ですが演奏は最近、
やっぱりクリエイターの皆さんのバンドに加えてもらい
(器用になんでもできる夫を手みやげに)
一緒に演奏する楽しさにハマっています。
もちろんまだまだですが、音が重なった瞬間はゾクッとする嬉しさです。

でも何よりなのは
ひとり仕事の自分が人としては、実はチーム、人との関わりを欲していて
皆さんの話が実に面白いことです。
もちろん個人としてもっと上手くなったほうがいいよな、と感じてはいますが
それは仕事で、日々現実として戦っている部分であり
自分の一部として既に、もうおなかいっぱいで。
それよりも、人とシェアするたのしさは、何よりもかえがたいと思ってます。

さてさて、私の所属するBookersブッカーズ
来期始動は3,4月頃になりそうです。
女性は今のところレギュラー2名だけ(!)ですが、男女問わず募集中!
多分これを読んでいる方の中にも、以前参加された人もいるのでは...
ぜひぜひ、一緒にわかちあいましょ〜!
すきこそものの..._e0026053_15262541.jpg


by natsu_miyazawa | 2012-12-10 15:28 | スポーツ


<< Aesop'sFabl...      Aesop'sFabl... >>