人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤザーナツのブログ

natsum.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 22日

嬉しかったです

第4回日本童画大賞にて、このたび審査員特別賞をいただきました。ありがとうございます。イルフ童画館は私の出身地である長野県岡谷市の作家、武井武雄さんの美術館で帰省すると必ず寄って展示を楽しんでおりました。5年前にも入選させていただいたことがあり、今回は入賞ということで嬉しさもひとしおでした。
また、審査は名前を公表せずするそうなのですが、偶然にも私の高校時代の恩師である今は童画館の名誉館長の二木六徳さんが選んでくださったのとのこと。お互いびっくり!!!こんなこともあるのですね。ひゃー

地元だからいうのではありませんが、授賞式や祝賀会などとても盛大に迎えてくださり
遠方よりいらした方々も大変満足されたのではないでしょうか。記念品などこまやかなお心遣いを感じます。また、第一回目の入賞者の方には絵本の御仕事や別のコンペ、ギャラリーでもお会いしたことがあり、皆さんご活躍でした。そして今回もきっと、そうした方々のいいきっかけになったかと存じます。もちろん私にとっても!

前日上諏訪温泉でゆっくりして、諏訪湖の夜景を楽しみました。
今度はお正月の帰省かな。まずえれえ寒いずらね。

嬉しかったです_e0026053_1962452.jpg


by natsu_miyazawa | 2005-11-22 15:04 |


<< 妙なモノ      あったかいひ >>