人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤザーナツのブログ

natsum.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 28日

4/28 10:00〜イルフ童画館へ集合!

いつもたくさんのイベントやワークショップでにぎわっている
私の故郷、岡谷市のイルフ童画館
いつものお絵描きですが、今回はすこしゲーム的な要素も入れて
描きたいのにちょっと気後れしてしまいがちな子供たちにも
考える暇がなく、楽しく描いてみようとアイデアを出してみました。
絵を描くのはとっても楽しく、大きな画面だと思いきり身体をつかって
気持ちいいですよう〜!
もちろん大人もオッケーですので、お気軽に遊びにきてくださいね001.gif
4/28 10:00〜イルフ童画館へ集合!_e0026053_165936.jpg


以下、イルフ童画館サイトより引用。

おえかきはらっぱ
2013.4.28(日)10:00~12:00
毎年恒例となった、地元出身の絵本作家、
イラストレーターの宮澤ナツさんによるおえかきのワークショップです。
ナツさんと一緒に、大きなキャンバスにのびのび絵を描いてみましょう!
-------------------------------------------------------------------------------------------
10:00~10:50 「かくための、ちょこっとれんしゅう」

大きな画面に描く前に、ちょっとしたエクササイズをしたいと思います。
1/ひとり一本の筆を持ってもらいます。
2/ナツさんがテーマを出します。
3/あとは座っている順番に、絵を描いてもらいます。

11:00~ 「みんなで絵をかこう」

今度は大きな画面で、お隣の子たちと協力しながら大きな絵を一枚完成させます。
-------------------------------------------------------------------------------------------
申し込み不要 無料

4/28 10:00〜イルフ童画館へ集合!_e0026053_1662946.jpg

写真は昨年の様子です

by natsu_miyazawa | 2013-04-28 12:00 | イベント


<< イルフ童画館イベント、ありがと...      ナウリコット村に、行ってみたい! >>