人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤザーナツのブログ

natsum.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 01日

お絵描きはらっぱ、ぶじ終了〜

「岡谷街歩き古本市」の初日の29日に、
イルフ童画館さんで行われたお絵かきはらっぱは、予定よりも早く
あ!っというまに絵が完成し、楽しい時間となりました〜!
いらしてくださった皆様、イルフ童画館の皆様、
すっかり恒例となったのは皆さんのおかげです。
どうもありがとうございました!016.gif
Facebookのイルフさんのページや、お手伝いいただいた
朗読家の中澤由佳さんのページリンクも貼りますね!
あわせてお楽しみください〜。
お絵描きはらっぱ、ぶじ終了〜_e0026053_1055819.jpg

お絵描きはらっぱ、ぶじ終了〜_e0026053_10575866.jpg

お絵描きはらっぱ、ぶじ終了〜_e0026053_10575087.jpg


今年は岡谷市出身の童画作家、武井武雄さん生誕120年の記念すべき年!
イルフ童画館では地元のサポーターさんたちの活躍も加え
様々なイベントが開催される模様です。どうぞお見逃しなく。
また、イルフ童画館近くには素晴らしい縄文に出会える
岡谷美術考古館も開館しました。
上諏訪、下諏訪をご存知の方は多くいらっしゃいますが
そのお隣の岡谷市もどうぞお忘れなく〜!東京からすぐ。
ぜひ一度遊びにいらしてくださいね!


....私の実家は岡谷市のはずれ、伊那方面との境で
今やとっても不便なこの場所に、高島藩に所属していた
ご先祖様が根を下ろした場所。お墓は300年前から確認出来ます。
こんなはじっこなのに、なんと岡谷市内ではここと
鮎沢地区(もともと駒沢諏訪社を分社したそうです)しか
諏訪神社がないそうです。私が神社マニアになるはずずらー
この手のお話はとまらなくなるので、この辺で....

この花桃のむこうは伊那谷です。
お絵描きはらっぱ、ぶじ終了〜_e0026053_1116776.jpg

八ヶ岳原人さんのサイトからリンクしますね
駒沢諏訪社

by natsu_miyazawa | 2014-05-01 11:16 | イベント


<< 以心伝心      宮澤ナツのおえかきはらっぱ (... >>