人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤザーナツのブログ

natsum.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 03日

個展終了!多謝です!!!

5日間の個展、ぶじ終了しましたー!どうもありがとうございました016.gif
作品は追ってご紹介いたしますが、ここでは記念写真的なのを....


スパニッシュ美女の彼女たち。実は某有名キー局のアナウンサー&レポーター。
しかし何といっても彼女らのマンガが超うまい!!
個展終了!多謝です!!!_e0026053_13472047.jpg

カメハメ波!な両脇のサックスプレーヤーはバンド仲間ですが 本当は?
イラストレーターの大先輩!
個展終了!多謝です!!!_e0026053_13472843.jpg

えーとバンドだったりイラストレーターだったり、ソフトボールだったりと
もう、つながりが混線し複数あり過ぎでよくわからなくなっている友達たち〜!!
個展終了!多謝です!!!_e0026053_13473823.jpg

一部おもしろ写真含みますが(笑)来てくれた皆さんが撮影してくださいました。
マンガや、バンドや、既に複数ありすぎてつながりがわからなくなった友達のみなさま053.gif
本当にたのしかったなあ〜。ありがとうございます!

5年ぶりの個展は個人的にはクマの陰に、いろんな仕掛けを用意していたのですが
皆さんの何気ない(けれど鋭い真実を)感想をいただき、大いに参考になりました。
ひとりでじっと作業しているとわからなくなってしまうことも
お披露目することで皆さんからのフィールドバックに重要性を感じました。
新旧入り交じるご縁のある皆さん、この展示でご縁が出来た皆さんに
たくさんお会い出来て、嬉しかったですー!
お花、お菓子、メッセージ、会場に来れなかった方からも
たくさんいただいております。本当に感謝です!!

そしていかに私が「偶然のつながり」線上で
お仕事をさせていただいているのかを再認識しましたよ。
偶然遊びに行った先で....偶然、友達の友達が....的なこと、
オープニングパーティで私の個別のお知り合い同士、そもそも
私に繋がる人たちがそういうタイプなのがすっごくおもしろかったです。
(例:私の専門学校の恩師が沖縄の美術館で展示をされていて
そのとき、お手伝いしてたのがマンガつながりの友達の友達((が、
夫の学生時代の友人つながりでもある))の奥様の友人で手伝っていて.....
さらに都内には住んでいないのに、たまたま今日来てくれた、みたいな)
いやあ、悪いことはできませんね(笑)。

2年前にHDが壊れてしまって、住所がわからなくなってしまった方が
雑誌、新聞にご掲載された記事を読んでいらしてくださいました。
月刊MOEさま、信濃毎日新聞さま、読売新聞さま
ご掲載いただき、ありがとうございました。
そしてピンポイントギャラリーの皆さま、ありがとうございました!
次も、これからもずっとずっとお世話になるつもり(笑)ですので
どうぞよろしくお願いいたします。

好きが高じて絵が仕事になりましたが
私が描いた絵は、私だけのものではないこともすごく感じました。

これからの仕事は、皆さんから充電したこのエネルギーを
作品に昇華させることだと強く思います。
これでまた続けていける自信がつきました。感謝です!056.gif

今後の予定016.gif
*12月はイタリアの絵本作家さんの展示にちなんだ
親子さん対象の版画のワークショップを都内で予定しております。
*ただいま絶賛作業中!の絵本は、来年6月刊行予定です。
詳細はまたお知らせいたしますね。


by natsu_miyazawa | 2014-11-03 14:26 | イベント


<< 秋の庭もきれいです      宮澤ナツ個展「くま、kuma、... >>