人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤザーナツのブログ

natsum.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 29日

100人の鳥獣戯画」展、終了しました

ピンポイントギャラリーさん企画の
「100人の鳥獣戯画」展、
無事終了いたしました!
たくさんの皆様にご覧いただき
どうもありがとうございました!


おもしろい絵がたくさんありましたよね〜
毎年参加者ならではの緊張感とともに
伺うのを楽しみにしているのですが
今回は皆さんそれぞれにご縁のある
いきものたち(金魚ちゃんにリスペクト)を
心から堪能しました。
にやにやしちゃった003.gif

私の作品はこちらです。
「にゃんころ酒場」
100人の鳥獣戯画」展、終了しました_e0026053_17241054.jpg
すっごく楽しく描きました。
ずっと描いていたいくらい....

自分の絵に対して、日々
いろんな感情が湧きますが
最近はとても肯定的な気持ちで
向かうことができます。
私が絵やお話でつくりたいのは
たいそうな、立派な、
かっこいいものではなくて
誰もがうふふ、と感じる
さりげない日常なんだと。

この絵には、昨年の春に
病気で亡くなったチビ太が
しみずさんちのタラちゃんと
楽しそうに酔っぱらっていて

こうしてずっと、ずっと
「にゃんころ酒場」
での宴会は続くのです。









マットに鉛筆で描いた「またたび」が
わからない人の方がほとんどで
失敗したなあと...反省。
田舎だと普通に山に生えていて
(葉っぱの裏面がまっ白なので
とても目立ちます)
実は虫食いの方が薬効が高く
焼酎漬けにしたものを
飼い猫がちびちび嗜んで(!)
いました。

したがきもアップ。
お仕事だとぶれない様に仕上げますが
絵は途中で変わることもあります。

100人の鳥獣戯画」展、終了しました_e0026053_17254668.jpg
さきほど編集者さんに
いま進めているお話の先生が
展示をご覧になってくださったとのこと
ご感想もいただけて
とても嬉しいです〜!
お話は7月号掲載なので
ぐっと夏の雰囲気ですが
さらにやる気が増しました。
がんばりまーす035.gif
(発売されたらご紹介しますね)







by natsu_miyazawa | 2016-02-29 17:51 | イベント


<< やっちまった....ネット通販詐欺      東京内野学園 東京ゆりかご幼稚... >>