人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤザーナツのブログ

natsum.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 12日

PC環境

まだ寒いときもあるけど、天気がいい日は
気持ちがいい!
昨日から洗濯物を外干ししてます。
なんと2016年初!
ようやく花粉症も落ち着きました。

いま使っているintel Macは、9年目!
これまでに3度、アップルに里帰りし
(....多分、中身部品も入院の度
変わっているのでは....)
ことなきを得ているマシンです。
(私は機械との相性がわるい)

作業に時間がかかってしまうし
最近ではマウスがこっくりさん(!)の様に
暴走してしまうので(マジ)
明日、新しいマシンを購入予定です。

モニタのEIZOは、多分
十年超えじゃないかなー
G4からのおつきあい。優秀。
遅いとはいえまだ使えるので
ちょっと寂しい気持ちもしますが、
店頭であのグラフィックの美しさを見たら
もう、買い替えるしかないですねー

Mac miniや、今のところ最強(!)の
Mac book Pro、更に
iMacの21.5インチなど様々検討しましたが
メモリ増設やFusion Drive
(検討中...使っている人おらず)の
可能性を試せる
iMac27インチの下位モデルにしまーす。
PC環境_e0026053_11335080.jpg
現在のモニタは24インチの横長。
ここに27インチを置くには
メタルシェルフ棚版の調整が必要に....
私は机で絵も描くし、左側の机は
版画の作業台でもあるので、
レイアウトはなやましい....

自然とAdobeもCS3からクラウドに。
フォトショとイラレが使えれば良いんだけど
微妙な価格設定に悩みつつ。
かつて苦労したサイト作りは
Wixで十分いけそう。
スマホ対応したサイトの準備も
同時に始めますね!


by natsu_miyazawa | 2016-04-12 12:07 | しごと


<< おえかきはらっぱ、今年もやりまーす      「定番」の意味 >>