人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤザーナツのブログ

natsum.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 23日

展示のお知らせや画材のことなど

7/18(水)〜31(火)の期間中
わいん場さんにて
版画の展示をしますよー!
下戸な私ですが
お酒に合う料理には目がなく
『お酒なしおつまみ』は大好き!
雰囲気あるお店での時間はきっと
楽しんでいただけると思います。
昨年製作した大きな版画や
せっかくなので新作も展示できたらと...
ワクワクする!

近くなったらまた詳細を
お知らせしますね。

こちらは過去作品の版たち。

展示のお知らせや画材のことなど_e0026053_13084769.jpg

そしてちょっと先ですが
11月にはまたぽえむ狛江南口店さんで
『にゃレンダー展』をします。
猫のカレンダーを製作し
売り上げの一部を
私の所属する狛江地域ねこの会
寄付させていただきます。

ドローイングや版画や、
いろんな技法のいろんな猫ちゃんを
描こうかなー

下は大きくて展示してない猫作品の版。
(こういうの結構あり)

展示のお知らせや画材のことなど_e0026053_13085077.jpg




先日、龍神悦子さんの展示に伺った時に
ギャラリーの下の階のショップ
(作品も展示されている)で
カナダ製のオイルスティック
見つけました。
初めて知った画材。


固いオイルパステルみたいな感じなのですが
ミツロウとオイルと、顔料で出来た
スティックタイプの油絵の具なんですって。
展示のお知らせや画材のことなど_e0026053_13085267.jpg
シルバーと黒を試しに購入。
パステルと違って、乾くんですよ。

版画と併用できるかもと思いましたが
調べてみると酸性なので
紙はコーティングしてないと
劣化するとのこと。
油絵は乾きが遅く、速描きで
色が混じるのが苦手な私には
合わない画材で、ずいぶん前に
丸ごと手放しましたが、
せっかくなので試してみようと思います。

あと、ネットで話題になっていた
パーマメントマスキングメディウム
使い勝手が良さそうなので
見つけたら購入したいと思いまーす!












by natsu_miyazawa | 2018-05-23 13:27 | イベント


<< おそるおそる      イラスト描きました! >>