人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤザーナツのブログ

natsum.exblog.jp
ブログトップ
2020年 09月 17日

キジムナーが住むところ

昨年「キジムナーにあったサンラー」の
ラフを描くにあたって
ガジュマルの木をうちの植物仲間にしました。

ちっこい鉢植えですが
去年購入した10月から
およそ1年。
だいぶ成長しましたよー!
スケッチした絵と
比べてみてくださいね。

キジムナーが住むところ_e0026053_11530825.jpg
キジムナーはガジュマルの木に住む精霊です。
子供のころ、水木しげるさんの
図鑑で見たのが最初でした。

再編集されたのがこちらなのかな?
持ってますよー
キジムナーが住むところ_e0026053_12000898.jpg
キジムナーが住むところ_e0026053_12000717.jpg
コワかわいい!
べとべとさんも好きです。
水木さんはうちの狛江市の隣、
調布に住んでらして
散歩コースに住んでいた友達と
交流がありました。
(またの機会にご紹介しますね)

キジムナーは
とても興味深くかわいい精霊です。
人間ではないので
ちょっと怖い?ところもありますが....

キジムナーが住むところ_e0026053_11530742.jpg
私もこれからマイ紙芝居舞台を持って
たくさんの人に楽しんでもらえるよう
ご披露しますねー!!



さえぐさひろこ 脚本/宮澤ナツ 絵(童心社)


#2020年定期刊行紙しばい #キジムナーにあったサンラー
#さえぐさひろこ #宮澤ナツ #ミヤザーナツ #紙芝居 
#かみしばい #童心社 #水木しげる #妖怪大百科




by natsu_miyazawa | 2020-09-17 12:08 | 紙しばい


<< natsu20201001. ...      インクのいろ、インスタとツイッ... >>