ちゃくちゃくと

久しぶりにピアノを弾いたら、すっぽりと左手パートが抜け落ちていて愕然!としました....仕方ないので最初からゆっくり楽譜を見つつ、脳のシワに刻みこむ。昔に暗譜した曲はけっこう忘れないのに、新しく覚えたものはキレイサッパリ忘れてしまう。うー
フェスで大活躍のジャンベ、ずっと欲しいと思っていました。もし私が今から新しく楽器を習うとしたら断然!パーカッションです。思いがけずパペレッタでは近いことをやらせていただき、リズムだけでも音楽になっちゃうすごさ&楽しさ体験。踊れるしね!
エスニック雑貨屋さんにも手頃で面白いものはいっぱいあって、かわいいカタチに惹かれていくつか持っています。けれどちゃんとした音が欲しい場合はやっぱり楽器店での購入がオススメ。山野楽器では子供用の楽器でイカスヤツをいっぱいみました。そのうち買っちゃうだろうなあ。いい音のもあったし。
で、ついに!ジャンベ購入。ひくーい音が素敵です。すっごい嬉しい!
キンサンほどの腕は当然ないけれど、それでもマンションでは超響くので多摩川に持っていって思いっきり叩こう!GWかな?

こんなふうに音楽はきっと、ずっと好きでいるんだろうなあ。
e0026053_1383066.jpg

Commented by feedrovo at 2006-04-25 10:39
キンさんです。初めて書き込みします。
ジャンベは低音がきもちいいよねー。高音も素敵ですよねー。
そんでもって、外でたたくのが一番きもちいよねー。
僕は線路の高架下でたたくのですが、音が響いてそれはそれは気持ちいのです。
でも昨年の朝霧でもいろいろ問題になってましたが、必ずしも、すべての人が好きとはかぎらないので、周りの人への気配りをするのも大変よね。
今年もどこかで呼んで下さい。
Commented by ナツ at 2006-04-25 11:32 x
わー!読んでくれてたんだ。どうもありがとう!!別枠でキンサン説明入れようかと(笑)思ってたところでしたよ。私が買ったのは高さが400ミリのあまり大きくないタイプです。でもね、昨日昼間にこそこそ叩いてたら、どっかの犬が遠吠えをはじめたの...
低音に反応したのかニャー??しかしキンサンみたいな音は出ないよ!手のひらというのが難しい...
よろずエプロン、次回の出番まで持っててねー!自主トレ!
by natsu_miyazawa | 2006-04-24 13:09 | 音楽 | Comments(2)