人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤザーナツのブログ

natsum.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 29日

「シブヤ」の謎、とける

私のサイトで子どもの頃描いた絵を最近アップしました。2枚目の包装紙「シブヤ」のお店ってどこかわからなかったのですが、昨日ほとんど身内の友人ナッツが「なっちゃん、あのお店、営業所うらのお菓子屋さんだよ!」と。えええー!川崎だったの?....私が生まれるとともに両親がやっていたオルゴール製作所に働きに来ていた「工場の兄ちゃん」のご親戚が川崎だったので(遊びに行ったこともあります)そこからのお土産、と考えたら....ひやー御菓子の劇場「シブヤ」おおお!ロゴにその片鱗がある!
さらに、私は4年間川崎に営業所のある職場で業務委託&イラストレーターとして仕事をしていたので、ナッツとは(彼女は私とすれ違いで別の営業所へ移動でしたが)それからのおつき合い。川崎には思い出がいっぱい....ここでまた、ご縁を感じました。
おもしろいなー
「シブヤ」の謎、とける_e0026053_12223212.jpg


by natsu_miyazawa | 2007-03-29 12:23 |


<< プレス機、やってくる      ぐっとくる >>