人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤザーナツのブログ

natsum.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 14日

思うに

世の中に存在していて圧倒的なものは強さと美しさだ。
どちらかひとつということはなく両方を兼ね備えていることがほとんどで、完璧なバランスで存在しておりぶわっと立ち上るその強さは、肯定せざるを得ない。人の作った芸術にももちろん見いだす事は出来るけれどむしろ私がその多くを発見するのは自然の中で、だ。
生命力ってことなのかな。
うまく言えないけれど、ただの元気いっぱいとか明るいとかじゃなくて圧倒的なもの。絶対なもの。都会に住むニンゲンがしょぼくなっちゃうのはそういうところから遠ざかっているからか。

...うまく文章ではかけない。だから絵にするのかも。
思うに_e0026053_14103371.jpg


by natsu_miyazawa | 2007-09-14 14:11


<< 版画も      スペシャルな日々 >>