人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤザーナツのブログ

natsum.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 09日

お祭りー!

秋の休日の午前中、どんどんどんっからかったどどんどどんと太鼓が鳴り響き、近づいてくる。窓を開けたら当時住んでいたビルの隣、会社の駐車場の敷地でお祭り騒ぎ。びっくりしつつも楽しく鑑賞した。どこの神社かなーとわからずじまいで駅を挟んで反対側に引っ越してしまった。
この土日にここいらの地区のお祭りだと掲示板の張り紙で知って、夫と夜の住宅街を神社探し。まっくら。太鼓の音が聞こえる方だねと進むとまるで撮影のセットみたいなコンパクトなお宮を発見。小さいながらもいっぱいにお店が出て、お神楽、お囃子まで....いいなお祭り。たこ焼きの列に並びつつ、なんかこの太鼓と法被、みたことあるなあ...あ、そっかー!前とおんなじだ。というか、この神社の場所、前のうちに近い!
狛江に住んで15年めでやっと、氏神様にお参りできた。(間違えていました)
いままでありがとうございました&ご、ごめんなさい...これからもお世話になりますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。と、ちょっとながめにお参りをすませた。秋の夜。
お祭りー!_e0026053_1191443.jpg


by natsu_miyazawa | 2007-10-09 11:12 | 自然


<< Opening Party!      アマゾンのこと >>