人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤザーナツのブログ

natsum.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 20日

里帰りお見送りランチ

今日は久しぶりにヨセフィンとランチをしました。来週には里帰りして10月に赤ちゃんを出産されたらこちらへ戻ってくるそう。しばしの別れです。

相変わらずの私の語学力だけど不思議と会話はつきません。マニアのトーク全開!
それにプラスしてお母さん話なども。
メンタル面のキツさとか、お国の子育てしやすい社会についてとか。
スウェーデンではモンテッソーリ教育を受けさせたいとも。
ちょうどお仕事で関わったことがあったので、へえーと思った。
そう、なにしろ彼女の頭の回転がすばらしいので、私のたどたどしい英語コメントを
すばやく読みとってくれて、楽しいんだ。上手い人とテニスのラリーをする感じ。
これに甘えてちゃいかんよなあ、とも...

お互いに偶然、大好きな場所としてあがったアシジでは、すてきな思い出語り合い合戦に。こういうのって本当に不思議。年も国も違うのに、感覚の共有?というのか。
私たちにとってあの場所はちょっと特別なところよね、と。
そういえば旅行中も出会った人たちは共通項がいっぱいあって、すぐにいろんな
話が出来たっけ。実は普通に暮らしていてもそういう出会いにあふれているけれども
旅中と違ってボンヤリしているから気づかないだけなのかもしれないなあ。

しかしおなかに赤ちゃんのいる女性って、ふわっとしていてやさしく、
なんてきれいなのかしらとしみじみ感じました。

今度会う時はこっちの世界にやってきたオウガスティンくんに会えるねー
楽しみにしてます!See Ya!

里帰りお見送りランチ_e0026053_1144516.jpg


宮澤ナツのサイト056.gif

by natsu_miyazawa | 2008-06-20 16:46


<< きれーですねー      マメがいたいなー >>