人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤザーナツのブログ

natsum.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 11日

何を聴こうか

何を聴こうか_e0026053_1131831.jpg

うちは部屋が3つしかない(しかもほとんどワンフロア状態で使用)のに、
アンプは3セット。私のはmacにつながっていてもう一つはクラヴィノーヴァに。
あとひとつが5.1chステレオ。これが一番いい音で、MP3データじゃなく
CDをまたよく聴くようになりました。
面白いのはSACDが聴けても、普通のCDモードの方がいいのもあれば
逆のもあるってこと。人間の耳の感度がすごいのかもしれませんね。
印象で善し悪しを瞬時に感じとるというのか。

昔の世代(うちの両親の。70代くらいの方々)がリズムや半音に弱いのは
彼らが若かった頃の出力機器の性能がメインの音しかひろわず、微妙なものは
とりこぼしていたから、という説をきいたことがあります。
子守唄が音痴だと子供も音痴になる....ってやつかな?

けどジャケットと中身がどんどんスライドし入れ替わっていってしまうのには
こまっちゃうよー
...単にだらしないだけか....
CDラックの上にのっているのは、猫の置物と組み立て式テルミンです。みょーん

宮澤ナツのサイト060.gif

by natsu_miyazawa | 2008-07-11 11:31 | 音楽


<< 佐竹さん個展      口蓋膿包ダイエット >>