人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤザーナツのブログ

natsum.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 26日

本の街にて

本の街にて_e0026053_15231777.jpg

ふだん歩かないルートで駅に向かったら素敵な絵本がたくさんある本屋さんを発見!
併設されたギャラリーではぐうぜん林明子さんのデッサンを観ることが出来ました。

足先のほんのちょっとした違いを丁寧に試している様はじんとします。
絵本の絵をどう進めていいのかまだわからなかった頃、お世話になった
担当編集者の方に教えていただいた「こんとあき」を、
帰ったらまた読み返してみようと、改めて思いました。

誠実な、林さんの絵に対峙する姿勢はあちこちに反映されていると思います。
しかもさりげなく!

入院を明日に控えて、早くも退院後の予定が詰まりはじめました。
ありがたいことです。頑張って治しますねー!

林明子さく/こんとあき

宮澤ナツのサイト016.gif

by natsu_miyazawa | 2008-09-26 15:23 |


<< もし明日      あああ、しってる! >>