人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤザーナツのブログ

natsum.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 03日

来客者たち

昨夜、ピンポンの音に出てみたら、若い男の人が立っていた。胸には牛乳屋さんのバッチ。
何も言わずにいるから「牛乳の配達の勧誘かなにかですよね?ごめんなさい」と断る。
帰宅した夫に話すと「ああこの間も来たよ。ほら僕が会社休んで病院行った日」

....玄関先に出た夫に配達人は「お家の人、いますか?」ときいたらしい。ええ?

「あ、その日ね、宗教の勧誘も来た。おばちゃん3人。『大学生かしらね』って話しつつ、
お父さんかお母さん、いらっしゃらない?ていわれたんだよー」

えええええ!つ、つまりお留守番中のコドモにみられたってこと???

うちは雰囲気のある一軒家で、じっさい私たちの前には90代のお爺様が一人で住んでいた。
けれど玄関のきのこライトやスピードの出る自転車を見たら....
平日だったのもあるかなー

あああ!昨日。あの若い人、何も言わず微妙な顔をしていたのは...
「あなたは誰?」と、私のキャラ設定に軽く混乱していたのかも....
二人でいるとよく姉弟に間違われるし。
私も病院で「清原と同い年」と話したらひかれた。

うちら、けっこういい年の夫婦です。ほんとに。(ちょっとおもしろいけどさ)
来客者たち_e0026053_984310.jpg


宮澤ナツのサイト035.gif

by natsu_miyazawa | 2008-10-03 09:14 | 自然


<< お祭り      リンクしました >>