人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤザーナツのブログ

natsum.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 06日

RADIOHEAD、行きました。

RADIOHEAD、行きました。_e0026053_19254235.jpg

昨日はRADIOHEADを久しぶりに見ました。初めてチッタで見たのは2ndのとき。
トムがびっくりするくらい小柄だったのを覚えている。ほどなく次のアルバムで大ブレイク。
今につながるのですね。
とりあえず「好きなアーティストはレディオヘッド」と
いっとけば、さっきまでJpopしか聴いていなかったのに
通なオシャレ感が出る(らしい。信じられないけど)アイコンになってしまったせいか、
私とひとまわり世代が違う夫は、彼らを聴くのは嫌だったらしい。猫も酌子も、みたいで。

トムが乗移ったみたいにベジタリアンになったりそっくりな音楽を作ってしまっている人たちが
実際にいるのも事実で、決して上手いバンドじゃないけど、
どの断片をとっても彼らの音楽だ。すごい個性。

最初は細かいところが気になったけど、中盤からうっとりと聴いた。

これに似ている話と言えば
前にしみずさんがきいてうんざりしたという「パルプフィクション(何年か前の話です)がすき」と
いっとけばオシャレにみえる、って感性もまったくわからない。
だいたい何に対してかっこつけるのかなあ。
ほとんどの人は自分のことで精一杯で、他人のことはたいして覚えていないのに。
中途半端なおしゃれマイノリティーか?いやマジョリティーね。
ハバが確保されているわかりやすい枠。
そもそも、おしゃれってなに?

とりあえずワシはおしゃれじゃないよ、きっと。
Jpop好きだっていいじゃんか!
本当に好きなら。

宮澤ナツのサイト060.gif

by natsu_miyazawa | 2008-10-06 19:25 | 音楽


<< 私のiPod      ぎっちり >>