人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤザーナツのブログ

natsum.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 10日

思い出といっしょに、音楽!

私は比較的早くにフリーになったのですが(今年で18年目)その直前、
川崎のリクルートフロムエーでデザインやコピー、イラストの仕事を
出来高の委託という形でお世話になっていました。
そのおかげで時間的には恵まれていて、ひと月休んでヨーロッパ周遊したり。
青春!ですね。
バブル崩壊前夜だったわけですが、はじけたあとフリーになったので
それ以前の景気の良さとか全く知りません。よかったのかな?

すぐ近くにクラブチッタがあって仕事の合間にライブ三昧。ひどいときは
週イチの割合で、ほとんど一人で行っていました。

いろいろみましたよ。blurは1stの頃でまだデーモンがぽっちゃりしていました。
伝説のstone rosesは残念ながらのがしましたが。power of dreamsは確か、
アイリッシュ系だったっけ?Jesus JonesはTシャツをロンドンで着ていても、
誰にも声はかけられなかった...(エコバニとボブ・マーリィはすごかった)
すぐ消えちゃったけどpale saintsはかなり好きだったなあ。ほとんどマイブラだけど。
オアシスの兄ちゃん、ノエルがインスパイラルカーペッツのローディだったとは
知りませんでしたが、彼らもなかなかいいライブでしたよ。

ワールド系もけっこう来ている時期で、MANO NEGRAは楽しかった!
アルチュール・アッシュやレ・ネグレスヴェルトは渋谷のクアトロで。
これもすてきだったなあ。

間が空くと「もういい加減、あの狂気の時間はおしまいか?」と、
自分にいいきかせるのですが、まったく離れる気配もなく。
夫の仕事もジャンル違いの音楽関係なので、すてきな演奏の話を聞くと、
あああ、いきたいなあと思っている毎日です。
幸せだあ!音楽、だいすきー
思い出といっしょに、音楽!_e0026053_11463145.jpg

来週は高木正勝さん、年末はグループ魂とチャットモンチーをみに、幕張で年越しです!


宮澤ナツのサイト060.gif

by natsu_miyazawa | 2008-10-10 11:52 | 音楽


<<      キラキラ >>