人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤザーナツのブログ

natsum.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 14日

冬支度

曇天。雨も確実に降りそう。
こんな日は頭痛日和です。あたまがどよーん.... 低気圧がやってくるよと教えてくれる。

そろそろパジャマもしっかりしたものにしないと寒く感じます。
気になるのはコタツ問題。去年はたしか個展のあとの11月かな?今年はどうしましょう。
寒いのはほんとうに苦手だけど、あったかいコタツさえあれば大丈夫!

あったか小物は馬鹿になりませんよね。ユニクロのサーモスタット(かな?)下着は優秀!
今年はモモヒキ状のを購入予定。去年は売り切れ。それくらい暖かかった!
山用の下着も重宝します。ニット帽やマフラーはかわいいのも多いし。

指先のかさつきも気になる季節ですね。いろんなハンドクリームがありますが、
いちばん効くのはオロナインだ!と思いました。
けれどググったらアレルギーを起こす人もいるみたいなのでご注意を。
私は子供の頃、寒冷じんましんで全身ひびわれひどいことになっていましたが、
今はちょっと乾燥気味くらいですんでいます。
周りのアトピーという人たちも気をつけているせいかむしろものすごく肌がきれい。

ちょっと悪いところがあると気をつけるから、いいのでしょうね。

おなかにカイロを貼りました。足下は...ゆたんぽ出そうかなあー
冬支度_e0026053_11213446.jpg



宮澤ナツのサイト056.gif

by natsu_miyazawa | 2008-10-14 11:36 | 自然


<< 高木正勝さんのコンサート      ピアノにまつわる話 >>