人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤザーナツのブログ

natsum.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 11日

準備しつつ

凱旋門のゆかさんと電話で話す。いよいよ今週末ねー、と。
2回目となる朗読ライブ「聲のさざなみ」だ。
テレビ通販でしっかりハンディカムもそろえたとか!準備万端ね!
前回の様子はこちら

凱旋門は今年で40年にもなる地元では有名なお店で、広い店内と豪華な内装は
昭和の良き頃、なかなか気のはる大人の場所だったらしい。
お母様亡き後を継いだゆかさんはまるで「ママ」のイメージとはほど遠く、
親しみやすい知的な女学生といった雰囲気。年齢的にも近いせいか
読書の趣味もあってすぐに仲良しに。おせわになってまーす。

「無尽」の会のひとりとしてお父様と知り合いだった私の両親の紹介で
お手伝いする流れになったのでした。
当初は私も絵で参加ということでしたが、やっぱり朗読は朗読として
独立したほうがいいと思い、もっぱら舞台美術的な要素でお手伝いしています。
本番は以前久田さんのお手伝いをしたときのように効果音を担当。
つくづくぶっつけ本番!やノープランには強い?私なのでした....
(チリーンとならしながらハテ??いったい私は何をしてるのかしらと
思わないこともない...今回はピアニカも)

準備しつつ_e0026053_14224355.jpg

今回でお手伝いからは身を引いて、私が試したフォーマットを踏襲しつつ
改良してもらい、よりオリジナルな会として地元で続けて行く方向に。
今度はお客としてたのしまさせていただきまーす!

と、いうのも結局私、こういうことがすきだから。
際限なくやってしまうのね....今まで絵以外のことに
(メイクや衣装を見立てたり舞台に立って歌ったり設営したり
チラシつくったり音を鳴らしたり)
どうしてこうもかかわるかというと、すきだから。ついつい。
自分に歯止めも必要かと...まだまだ、自分でやんなきゃいけないことがいっぱい!ねー


人の聲の力をまざまざと感じさせてくれる朗読ライブ。
ゆかさんは地元ラジオ局での朗読や小学校での読み聞かせなども行っています。
今回は原田さんとお二人でのライブに。
素敵ですよ!!お近くの方、ぜひいらしてくださいねー

宮澤ナツのサイト001.gif




by natsu_miyazawa | 2008-11-11 14:31


<< バスのなか      世間は >>