人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤザーナツのブログ

natsum.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 23日

肩こりの原因は....

いやー、お天気のいい冬の日差しはほんと、ありがたいですねー
乾燥しているので洗濯物もよくかわくし。ひなたぼっこがきもちいい!

が。しかし。

なんだか肩がこるのです。私は肩こりしないタイプで、過去2度ほどのひどいやつは
編み物と体質改善(隠れていた冷えがぐわっと出た)がモトで、あまりのつらさに
肩こりの人は大変なんだな、と思いました。

今回のはごくかるーく。なんだろうと思いましたがすぐわかりました。
「服の着過ぎ」だと。うちは平屋の一軒家で、窓が沢山。日当り抜群なのでなるべく
エアコンは使わずこたつ様で過ごしています。仕事中はじっとしているので冷える。ので
ぎっちり着て....そのせいか。

肩こりの原因は...._e0026053_13215012.jpg

どんだけ寒がりなんだ、自分。絵にしてみて改めて思いました...
マイナス20度を体験しているくせに寒いのはほんとーに苦手。
思い出しただけで泣きそうー!
今の衣料は本当に優秀で、特に下着。山用のを愛用していたのですが
最近は普段着として安価だし、すっきりの着こなしが楽しめ...けれど
あくまでお出かけ用なので家ではフリースものに。
乾きが早いのでこんな着こなしになってしまっています。
はたしてからだにいいのか、わるいのか??

宮澤ナツのサイト024.gif

by natsu_miyazawa | 2008-11-23 13:31 | 自然


<< 喜多フェス!      さすがのプリン好きでも >>