人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤザーナツのブログ

natsum.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 05日

気づいてくれい

ヒマワリの種をもくもくと食べにくるシジュウカラちゃんを横目に、スズメ兄弟が
じいっとみていた。メジロちゃんも来ているそうです。私はまだ目撃していないけど...
椿が本格的に咲いたらやかましいヒヨドリ軍団もやってくるだろう。
自然が豊かな森と緑の街にすんでおります。

スズメ用にお米を入れたヨーグルトカップを設置したんだけど
一向に食べている気配がない....。ヒマワリの種カップの、真横なんだけどなあ....
いくつか種を持って行っているけれどちゃんとカラを割るテクを学んだのかしら??

前住んでいたマンションの3階のベランダには大挙してスズメの群れが
連日訪れていて(何故か猫もきた。3階なのに。ああアオダイショウもきた)
ご飯を食べていると視線を感じ、見ると物干竿に鈴なりになったチュンちゃんたち。
(私はスズメをチュンちゃんと呼び、実家の母はスズコという)
そのなかに鮮やかなオレンジ色のがいて、ちょっと大きくて、リーダー風だった。

その子孫たちに脈々とオレンジ色が引き継がれていたら、
狛江の青空にオレンジが映えて、さぞきれいだろう!

宮澤ナツのサイト056.gif
気づいてくれい_e0026053_143254.jpg


by natsu_miyazawa | 2009-01-05 13:17 | 自然


<< ジプシーキャラバン      風邪ひきキャシャーン >>