人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤザーナツのブログ

natsum.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 01日

ビイドロ練習日でもないのに

ビイドロ練習日でもないのに_e0026053_21101632.jpg

アルバム発売を今週の金曜日、3月6日に控えた
ビイドロの青柳くんにスタジオに入ってもらいました。
うひゃー、さすが‼
ビイドロ練習日でもないのに_e0026053_11514079.jpg

スタジオにはドラムセットがあって、ついつい叩きたくなるらしい....

3月22日のイルフ童画館でのライブは、絵も音楽も即興なのですが
それにしてもイメージガイドは必要、とのことで。
絵はさすがに描かなかったのですが、私は(観客のように)ギター1本で
これだけのバリエーションが出ることにびっくり!です。
きんさんの太鼓のとき(お忙しいかな?またお願いしたいですー)は赤とか、
暖色系があう!と描きましたが青柳くんは海っぽい。青や、
水の色としてのグリーンが浮かびます。こういうのおもしろいなー

あと、昨日のアベンジャーもそうだったけど
ギターと歌、両方やっている人はどっちも不思議と同じ音に聴こえます。
音色というより「呼吸」が同じだからかなー
音が空気の振動だというのも、聴いているとぱあっとあざやかに
場の空気感がかわるので誰もが納得できると思う。
電気でつくる音を子供に聴かせたいのは、アコースティックにない振動&衝動を
(テクノロジーの音なのにひどく原始的で人間的な)感じてほしいからなのです。
単純にギターにコードがいっぱいつながってるのを見るのも楽しいしね!

これからレコ発イベントなど自主企画が目白押しのビイドロ。
お忙しいところありがとう!すっかり便乗して楽しませてもらっています。
合間に音楽の話や作ることは絵も音楽も、本質的なことは変わらないんだと
舟和のたいやきを食べつつ語り合いました。濃い〜

2009年3月6日発売
ビイドロ 『冗談の王様』
ビイドロ*サイトリニューアル予定だそうです060.gif

宮澤ナツのサイト060.gif

by natsu_miyazawa | 2009-03-01 21:10 | 音楽


<< 100人のマザーグース展      アベンジャーズよかった >>